<   2014年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
篭のねこ

喜んでくれるかしら?という想いとは裏腹。

f0151327_14453561.jpg


猫は、箱とかかごとか好き。と聞きましたが・・・入ってもらえないかご。
日向ぼっこしているはなの側に置いてみる。
あっ。入った〜。
うれしくなって、急いでカメラを取り出す。

f0151327_14455648.jpg


グルーミング開始。

f0151327_14461883.jpg


すっぽり。Zzzzz

f0151327_1446321.jpg


でも、ちょっと狭いみたいね。
別の篭にしましょう。
[PR]
by nao-lee | 2014-09-29 15:13 | others | Trackback
食・作・食・寝

これなんだ。

f0151327_949561.jpg


見つけたものは、先日初めて食べた花おくら。
日持ちはしないので、刻んでサラダにしました。

f0151327_9491831.jpg


すっかりはまっているフレンチトーストと一緒に。

f0151327_9492742.jpg


食事をすませ、ご注文いただいているキリエの制作。

f0151327_949394.jpg


キリエの合間に、頂き物のケーキでほっこり。
おいしく頂いています。

f0151327_9495332.jpg


はなは・・・最近新しくなった大きめのつめ磨きの上でうつらうつら。

f0151327_950443.jpg


このごろは、よく寝ています。
[PR]
by nao-lee | 2014-09-25 10:02 | others | Trackback
ねことボス

ある日、相方が

f0151327_1334697.jpg


映画の中で、マフィアのボスってよく猫抱いてたりしてるよなぁと
はなを抱きながら語りました。

f0151327_13342168.jpg


確かに。と思いながら、はなを抱いている相方を見る。

f0151327_13344762.jpg

f0151327_1335116.jpg


その抱き方は、どうかなぁ?
赤ちゃんだっこっぽい。

f0151327_13351356.jpg


ボスのイメージを重ねて見たけれど・・・
[PR]
by nao-lee | 2014-09-24 08:26 | others | Trackback
はなのこの頃

変わりなく。・・・ですが。

f0151327_1014849.jpg


数ヶ月で、すっかり大きくなり、自己主張みたいなものも表れています。
小引き出しの側に座っていると、招き猫のように見えたり・・・emoticon-0100-smile.gif

f0151327_10142357.jpg


家猫ですので、窓越しに景色をみたり。

f0151327_10144775.jpg


日だまりでまったりしています。

f0151327_10143355.jpg


私たち夫婦のはなへの愛情は増すばかり(笑)
[PR]
by nao-lee | 2014-09-22 10:23 | others | Trackback
ススキの高原

見頃の時期はこれから。

f0151327_22172172.jpg


日中は暑いくらいでしたが、高原のあたりは風がきもちよく。

f0151327_22434421.jpg


映画などでよく使われるようになったとのみね高原。
以前からよくいっていた相方のおすすめのところでした。
やっと一緒に来ました(笑)

f0151327_22175882.jpg


まだ青々とした草原に若いススキがそよそよ。
これもまた美しいもの。

f0151327_22181385.jpg


そうそう、この映画の舞台にも。

f0151327_22183128.jpg


見頃は、これから。
10月から11月は美しく輝くススキが見れることでしょう。

f0151327_22185214.jpg

[PR]
by nao-lee | 2014-09-20 22:38 | sight | Trackback
昔ごはん

のどかな地でのどかなランチ

f0151327_12265040.jpg


訪れたのは、「昔ごはんとおやつの時間 楽や」

f0151327_12295058.jpg


聞けば、こちらのお店はかつては役場だったそうです。

数量限定のランチを頂くことにしました。

f0151327_1227638.jpg


彩りよく、お野菜いっぱい。
具沢山のお味噌汁。

f0151327_12315150.jpg


こちらは、花おくら。花びらです。食べれます。

f0151327_12321281.jpg


お肉好きの相方にはちょっとものたりなかったかしら?と思いつつ。
相方もおいしく食べていました。

f0151327_12333061.jpg


座敷とテーブル席があり、廃校になった小学校でつかっていた楽器が並んであったり・・・。
ほのぼのとした時間が過ごせました。

f0151327_1235695.jpg


f0151327_1719730.jpg




昔ごはんとおやつの時間 楽(たのし)や
(場所)  兵庫県神崎郡神河町杉440-2
(営業時間)10:00~17:00
(定休日) 水曜日・木曜日
[PR]
by nao-lee | 2014-09-18 12:43 | cafe | Trackback
のどかなところ

久しぶりにドライブ。

f0151327_22203741.jpg


日中はまだ暑く感じますが、見上げる空は秋模様。
お天気もよかったので、神河町までドライブしました。

f0151327_22205520.jpg

f0151327_2221627.jpg


のどかな光景が広がります。

f0151327_22212229.jpg


趣のある春日神社。
地には美しい苔、天を仰げばまだ青い紅葉。

f0151327_22213535.jpg

f0151327_22214757.jpg


社殿に参拝。

f0151327_2222264.jpg


のどかな風景に馴染む水車。気持ちのいい風が吹いています。

f0151327_22221470.jpg


彼岸花と水車。

f0151327_22222563.jpg


秋を近くに感じました。
[PR]
by nao-lee | 2014-09-15 22:48 | sight | Trackback
フレンチトースト

モーニング

f0151327_911563.jpg


以前から作ろうと思いながら、やっと作ることに。
半日つけ込むフレンチトースト。
牛乳に卵にお砂糖。
お砂糖は黒糖、きび砂糖・・・どれにしよう?
今回は、メープルシュガーで。

f0151327_91384.jpg


浸して、ラップをして冷蔵庫へ
時間を見て、反対側も浸します。

f0151327_9151100.jpg


外はカリカリ、中はフワフワ〜〜♫

f0151327_92541.jpg


また、作ろう〜〜。
[PR]
by nao-lee | 2014-09-06 09:19 | cook | Trackback
遊べませんって

簡単なご飯をすませて

f0151327_20555937.jpg


キリエにとりかかるぞ〜とはなを見たら、この顔。

f0151327_20561746.jpg


机上を占領されてしまいました。

f0151327_20563191.jpg


はなちゃん、のいてください〜〜。
あっという間におおきくなったなぁと感じます。
[PR]
by nao-lee | 2014-09-03 21:04 | others | Trackback