<   2014年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2014-12-31

本年もありがとうございました。 

f0151327_1031488.jpg


ここで巡り会えたご縁にうれしく感謝申し上げます。
今年は、春にはなとの出会いもありました。
ただ今3,1キロ。
すっかり大きくなりました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。
よいお年をお迎えください。

新年、招福○○でお会い致しましょう〜〜(笑)
[PR]
by nao-lee | 2014-12-31 10:43 | others | Trackback
来る年にむけて
おめかししてパーティーへ

f0151327_11571777.jpg


ドレスアップのねこのキリエ。紙質によってはブックマークにもなりそうです。
1枚目(上の写真)はちょっと失敗。

作り直してとりとやぎさんも。

このシリーズ、はまりそうな予感。

f0151327_11582899.jpg


久しぶりにカレンダーを2種類自作してみました。

f0151327_11592177.jpg

f0151327_11593290.jpg


このカレンダーで新しい年を迎えましょう。

もういくつ寝ると〜。

今年も、キリエやブログを通じて出会いがありました。
まかないブログですが、見にきててくださっている方々ありがとうございます。
これからも一つ一つの出会いを大切に手しごともがんばっていきたい所存です。
[PR]
by nao-lee | 2014-12-29 10:27 | craft/art/sewing | Trackback
友人たちと
年に一度。

f0151327_1151220.jpg


友人たちと、まったりクリスマス。
作った料理は、また撮り忘れ・・・
この日のメニューは事前に相方に味見をしてもらって決めた(クリスマス会だけど)和食。
食べて話して笑ってとあっという間。

ちょこっと抱えて連れだしたはなは、
見慣れない友人たちにびっくり仰天。
案の定、一目散に逃げてしまいました。
いつかみんなと一緒にまったりとできる日は来るのだろうか?

ちょっと風邪気味な感じですが、年賀状にとりかからないと!です。
今日はクリスマスイヴですが、いつもと変わりない夕食となりそうです(笑)

皆さんも、お忙しい年の暮れ、お体ご自愛のほど・・・
素敵なクリスマスを。
[PR]
by nao-lee | 2014-12-24 11:23 | others | Trackback
キリエ de オーナメント

ちょこっとクリスマスの模様替え

f0151327_1329665.jpg


小さなツリーを出そうかと思いましたが、何か飾りを作ってみる事にしました。

f0151327_13293039.jpg


星形ボックスに星を切り抜き、言葉を入れて。
立体になるといい感じ〜♪

f0151327_1329465.jpg


切り絵でオーナメントも。
ねこのサンタ(笑)
作り出すとテンションがあがってきて止まらなくなってしまいました。
黒で作ると絵が引き締まりますね。

f0151327_13295877.jpg


飾ってみようかなぁ〜。と思い、ふと目をやると・・・

f0151327_1330152.jpg


何かよからぬ事を企んでいそうな。いなさそうな。。
飾り付けは、はなの寝ている間にしましょう。
[PR]
by nao-lee | 2014-12-19 11:10 | kirie | Trackback
スツール

気がつけば・・・年の暮れ

f0151327_1604545.jpg


半年前はおちびちゃんだったはなは、片手で抱えるのは辛くなるくらいに大きくなりました。
先週末にでかけたカントリーフェアで、いい感じのスツールをゲット。

f0151327_163468.jpg


最近は、高いところが興味津々。
このスツールに座って、高みの見物とでもいきましょうか。

f0151327_1655967.jpg


せわしなくなってきた街の光景をはな時計でながめているのかなぁ〜
それとも、ごはんの事考えているのかなぁ〜
[PR]
by nao-lee | 2014-12-13 16:06 | zakka/mono/utuwa | Trackback
のら

もっちもち〜〜

f0151327_18121773.jpg


三田で用事があり、すませてから永沢寺の近くにある石釜・天然酵母のパン工房「のら」へ向かいました。
猫の絵が多し。
店名の「のら」はのら猫ちゃんからきているのかなぁ?

あ〜〜。ピザは食べれませんでした(残念)
立派な石釜に、外には薪の山。
これで焼いてはるからおいしいでしょうね。

f0151327_18122773.jpg


ごまチーズと冬季限定のりんごとカマンベールを選びました。
「もっちもちやぁ〜」と相方はとても気に入った様子。

f0151327_18123857.jpg


すっかり寒くなってきたこの頃。
酒粕のスープと豚の角煮と一緒に・・・

f0151327_18243639.jpg


母猫がのらだったはな。
最近のブームは洗濯かごに入る事。
[PR]
by nao-lee | 2014-12-04 10:12 | sweet/tea/food | Trackback