<   2015年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
春のカントリーフェスタ

週末にはカントリーフェスタに行ってきました。

f0151327_9123862.jpg


相方の方が乗り気のこのイベント。
手作りの雑貨からイマジーネーションを広げていたみたいです。

私はいつも立ち止まってしまうお花屋さんがあって、
今回もやっぱり気になって、いくつかお家に持ち帰りました。
以前買った大きなユーカリの木は枯らせてしまいました。。。。
実家に地植えしてあげたらよかったのかもなぁ〜と思えど遅し。
今回の子たち、枯らさにようにしてあげたいです。
いつもそう思っているんですけれどね。
[PR]
by nao-lee | 2015-03-31 09:20 | sight
るりとうわた

ブルースター、好きな花。

f0151327_15375324.jpg


この何とも言えない水色と花の質感がとても好きです。
和名では、瑠璃唐綿(るりとうわた)というのだそう。
始めて知りましたが、その名がついた事がよくわかる感じです。

気が遠くなりそうな感じ。

f0151327_15423134.jpg


いつか作ろうと思っていたもの。
未だ五分の一もできていませんが、失敗せずに完成できますように・・・。
この時点で、何かおわかりになった方がおられたとしたらすばらしい。
きっとお持ちであるか、お好きな方でしょうね。

無事に完成しましたら、アップしたいと思います。

キリエの写真を撮っていたら、:はな:がにゃーにゃー言って隠れてしまいました。

f0151327_15452210.jpg


最近は、時に写真が苦手な様子です。
写真というか、音に反応してます。
[PR]
by nao-lee | 2015-03-25 15:51 | others
再会

再会の週末。

f0151327_8501937.jpg


幽霊会員のままイベントに顔を出さなくなってしまって、月日は驚くほどに経ち・・・
この建物(神戸の海辺にあるQ2)から撤退するという事で、イベント最後の日に訪れてみました。

f0151327_8503170.jpg


10年ぶりくらいの方もいてはって、ドキドキしながら会場に行くと懐かしい笑顔に出会えました。
2日間のクリアランスイベントは、それは盛況だったみたいです。

f0151327_91620.jpg

f0151327_8504523.jpg


相方は薫製機が欲しかったみたいなのですが、初日のうちに売れちゃったみたいで。
我が家ではまだつぼみ状態のムスカリ。
かわいく咲いてぽつんと残っていたので、我が家に連れ帰りました。

f0151327_8531260.jpg


週末は、友人の結婚式もありそれはいいお式でした。
お幸せに〜〜。

f0151327_910272.jpg


嬉しく、いろんな思い出も蘇った2日間でした。
[PR]
by nao-lee | 2015-03-23 09:13 | others
はさんで まいて

卵サンド。

f0151327_13504355.jpg


ミモザも咲き始めたこの頃、黄身の色を見るとミモザと重なります。
卵サンドって、色合いもかわいい。

f0151327_13505360.jpg


ロールケーキ、これもかわいいと思えるもの。
まだ先の話になりますが、つばめさんでの作品展の日にち(5月23日から30日)も決まりました。

f0151327_1351717.jpg


ねこだまり・・・考え中。
これを紙ではなく、ほかのもので作ってみようと思っています。
できるといいなぁ〜
[PR]
by nao-lee | 2015-03-20 14:00 | others
うららか

ランチをすませた時に、見つけた春(笑)

f0151327_8423722.jpg


食べ終わったお皿に、花がでてきます。

f0151327_842483.jpg


素朴なかわいさにひかれたヴィンテージのプレート。

今は、大きめのキリエに取りかかっています。

f0151327_8422257.jpg


f0151327_843254.jpg


キリエ制作中、隣でゴロゴロ。
[PR]
by nao-lee | 2015-03-17 09:01 | zakka/mono/utuwa
Plum

梅の香りほのかに

f0151327_10222965.jpg


週末立ち寄った梅の咲く丘。
生憎の曇り空でしたが、きれいに梅が咲いていました。

f0151327_10224479.jpg


梅の枝の感じがかっこいいなぁ〜

f0151327_10225653.jpg


週の初め

f0151327_10232172.jpg


彼女は、いつもマイペースです。
[PR]
by nao-lee | 2015-03-16 10:28 | others
春の雨

合間合間のお茶タイム。

f0151327_11173825.jpg


週間に久しぶりに友人たちとの夕食。
友人のお祝い会をビストロで。

f0151327_11182381.jpg


いっぱい話して、食べるのに夢中で写真は有りませんが・・・
とても良い時間が流れました。

家にあった焼き菓子や頂き物のおいしいもののおかげでお茶タイムも充実。
おいしいものをありがとう。

f0151327_11175485.jpg

f0151327_1118671.jpg


外はしとしとと静かな雨。
鳥のさえずり。

f0151327_1118376.jpg


まったりとした時間。
さて、またキリエにとりかかろうかなぁ。
[PR]
by nao-lee | 2015-03-14 11:31 | others
なでしこを生ける

ちょいちょい。

f0151327_1461215.jpg


赤はもう少し手前にして
こんな感じかしら

f0151327_1463315.jpg


いいわぁ〜060.gif

f0151327_1462328.jpg

[PR]
by nao-lee | 2015-03-10 08:34 | others
ほのぼの

取れたてのお野菜で

f0151327_855617.jpg


しとしとと雨が降り出した日曜日。
気になっていたカフェ「ふた葉」でランチ。

生憎、日替わりのランチは食べれませんでしたが道場カレーをいただきました。
向かいにある畑でとれた野菜とお米を使って蜂蜜やココナッツの効いたほんのり甘いカレー。
いろんな野菜の味わいも広がりおいしい〜〜

f0151327_8551817.jpg


お店もお店の方もほんわかした雰囲気。
次回は、お野菜いっぱいのランチを予約しなくっちゃ。

f0151327_8553373.jpg


スコーンをお持ち帰り。
こちらのおいしい食べ方は、アルミに包んで4分、、開いて2分だそうです。

f0151327_8555771.jpg


教えていただいた通りに温めたくるみいっぱいのスコーンで、お家カフェ気分。

f0151327_13555953.jpg


:はな:の抜糸も事なくすみました。

f0151327_8563158.jpg


f0151327_8561330.jpg



ふた葉
(場所)  兵庫県神戸市北区道場町日下部331-5
(営業時間)11:00~18:00
(定休日)日曜・月曜
[PR]
by nao-lee | 2015-03-09 09:19 | cafe
ごろにゃ〜ん

大好きなクマ君だから

f0151327_10233670.jpg


こんな事をしても怒りません。
クマ君にだけは、ゴロニャ〜〜ンとなく:はな:です。

f0151327_1019020.jpg

[PR]
by nao-lee | 2015-03-06 10:24 | others