<   2015年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
感謝いっぱい

ありがとうございました。

f0151327_10452919.jpg


「つばめで憩う2015」が終わりました。
今朝は、いただいた白神こだま酵母パンで朝食emoticon-0100-smile.gif

f0151327_11111121.jpg


ブログをご覧になってくださってた方や以前の作品展に足を運んでくださった方、
お仕事させていただいた方、そして友人たちにも会えうれしくありがたく感無量。

お越し下さったのに、お会いできなかった方、お声がけできなかった方
至らぬところ、お許しください。

私の至らぬところは、つばめさんのおいしいものでごゆっくり寛いでくださったことでしょう。
つばめさんでいただいたご飯は、変わらずおいしく体に優しいお味。
これからも心や体にいい企画をされておられます。

いろんな支えがあって、このような作品展ができました。
周りの頑張る姿も刺激になってます。
事を終え、また学ぶ事や新しい発見もありました。

来てくださるだけで感謝感激ですのに、いろいろお土産をちょうだい致しまして
重ねて感謝申し上げます。

f0151327_11123941.jpg


このような機会をくださった「つばめ軽食店」さん、ありがとうございました。

なお、受注制作は順次お作り致しますので、お届けまでしばらくお待ちください。
よろしくお願い致します。
[PR]
by nao-lee | 2015-05-31 11:17 | others | Trackback
はなと1年

日付は昨日の事ですが〜

f0151327_18361013.jpg


子猫の:はな:が1年前にやってきました。
相方とは違って、猫を飼うのは初めての私。
戸惑ったり驚いたり笑ったり笑ったり・・・
そんなこんなで1年。大きくなりました。

今でも、このクマの人形は大好き。3匹います(笑)
でかけて帰ってくると、全てのクマが元いたところから他のところで集会中。
遊びながら運んできているんでしょうね。

f0151327_18362567.jpg


めちゃくちゃ人見知りのくせに好奇心旺盛な:はな:
:はな:がきてくれて本当にうれしい。
ニャンコ作品が増えたり、ついついニャンコ話が多くなったりです。

f0151327_18384374.jpg


これからも沢山一緒に過ごそうね〜
[PR]
by nao-lee | 2015-05-28 18:44 | others | Trackback
姿勢

作るという姿勢

f0151327_1052427.jpg


日曜日、昨日とワークショップ。
みなさま、黙々とキリエに取り組んでくださいました。

f0151327_1053885.jpg


あまり器用ではないんだけれど・・・
初めてなんですけど・・・とおっしゃっておられましたが
ご参加いただいた皆さま全員、額装も終え完成されました。
自然と拍手が沸いたりして、その光景にとても胸が熱くなりました。

ご参加くださりありがとうございました。
[PR]
by nao-lee | 2015-05-28 10:16 | others | Trackback
晴れ日

私は、多分「晴れ女」

f0151327_11222856.jpg


昨日の朝は、ブログを通じてお友達になったMちゃんからの差し入れパンでモーニング。
なんと、お家でとれたサクランボのコンフィチュールと一緒にいただきました(喜)
彼女は、とてもお料理上手。
来年のサクランボの頃におしかけるかも(笑)

f0151327_11224268.jpg


こちらのパン、宝塚ではファンが多いそう。
納得できるおいしさ。

f0151327_11225287.jpg


そして、今日は友人の焼くパニフィカシオンの天然酵母パンで朝を迎える。
やっぱりこだわりのパンだわ〜♪
本日、パニフィカシオンさんのパンは〜つばめさん〜で並んでます。

f0151327_1123777.jpg


はなは、友人から「陰の立役者さんへ❤️」ということでいただいた猫草の前でまったり。

f0151327_11232290.jpg


今日はつばめさんへ伺えませんが、どうぞお越し下さいませ。
明日(27日)はワークショップ。

みなさんに、お会いできるのを楽しみにしております〜
[PR]
by nao-lee | 2015-05-26 11:40 | others | Trackback
つばめの季節

「つばめで憩う2015」月曜日はお休みです。

f0151327_830930.jpg


ドキドキして始まり、まだドキドキ中。
お店に向かうまでにも、つばめに会える時ですね。
大きく口を開けて顔をのぞかせている雛は愛らしくたくましい。
なんとも微笑ましい光景に、私も力をもらっています。

f0151327_8302563.jpg


北欧タッチの動物キリエと植物キリエ。
入り口付近は陽、奥に入っていただくと静。
陽と静の空間。
そんな違いも楽しんでいただければと思います。

つばめ軽食店〜にて、今週の土曜日まで

是非お越し下さいませ〜
[PR]
by nao-lee | 2015-05-25 08:37 | others | Trackback
作品展始まります

明日から

f0151327_20401894.jpg


宝塚のつばめ軽食店さんにて「つばめで憩う2015」が始まります。
今回で3回目を迎えます。本日、無事に搬入も済ませました。

北欧風な動物たちのキリエに、植物画のようなキリエも並んでいます。
今回は、手染めのものも。

「やっぱり猫率は高いかも・・・」笑

f0151327_20403467.jpg


毎回ドキドキワクワク。
どんな1週間になる事でしょう。

お近くにお越しの際はお気軽にお立ち寄りください。

期間は、明日から5月30日まで(月曜日はお休み)
11時から17時まで  
最寄り駅は山本駅

23日と26日はパニフィカシオンさんのおいしいパンが並びます。
皆様のお越しをお待ちしております〜〜(23・24・27・30日はお店にいっています)

お会いできるのを楽しみにしています。
[PR]
by nao-lee | 2015-05-22 20:50 | others | Trackback
染めごと

猫好きの方にいかがでしょう

f0151327_13293632.jpg


リネンを白抜きにして作った猫ブローチ。
すっかり作るのに夢中になってしまい、ご飯も忘れ、あっという間に深夜を迎える日々。
作っていてとても楽しくって・・・

お蔵入りになっていた染色の材料を取り出して作りました。
すっかり、何に使うものかわからなくなってたり(笑)

半分以上失敗。
f0151327_13324695.jpg


色も黒に染めたいのに、なぜだか藍色に・・・?
思っていた色がでず、版も作り替えました。

f0151327_1333291.jpg


染色は少し習った事がありますが、初めての白抜き。
うまく抜けるかなぁ〜思いつつ、版を刷って乾かしてスチームアイロンで色を抜きます。

失敗も沢山しましたが、そこから学ぶ事も多し。
今週末から始まる作品展に並びます。

f0151327_13393150.jpg


数に限りがありますので、お気に入りを見つけたい方はお早めにemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by nao-lee | 2015-05-19 13:42 | craft/art/sewing | Trackback
もうすぐ。

朝食をすませて最後の追い込み。

f0151327_11143669.jpg


食卓に並ぶカッティングボード。
相方に作ってもらったお気に入り。

木材専門のお店で木を選んで、こんな風に切ってほしいと下書きして、

f0151327_11144964.jpg


相方にカットして磨きをかけてもらい、亜麻仁油でコーティング。
いい色合いになりました。

f0151327_1116632.jpg


キリエも額装して、最終のチェックなどなど。

f0151327_11163698.jpg


バタバタして、あまり相手にしもらえず少し不機嫌?

f0151327_11151051.jpg


いえいえ、相手はしてます。しているはず・・・。
カメラを向けられて不機嫌顔(笑)です。
でも、やっぱりあまり相手してあげれてないかな。ごめんね〜。
[PR]
by nao-lee | 2015-05-14 11:32 | others | Trackback
ファーミネーター

なんだか強そうなネーミングですが

f0151327_9551192.jpg


抜け毛すっきりツール。
先月ぐらいから抜け毛が舞って気になるようになりました。
ブラッシングはあまり好きではないし、猫草はよく食べるけれど毛は吐かない。
だけど、毛繕いはよくしているし、何かいいものはないかな〜と思っていました。
そんな時に、ペットショップで見かけたファーミネーターなるもの。

即決で買うには、:はな:にも使えるかわからないしちょっとお高く・・・悩むところ。
ただ今、お試しキャンペーン中で数日使ってみてお気に召さなければ全額返金とのこの。
ならばとこの機会に使ってみる事にしました。選んだ限定デザイン。
:はな:のブラシツールとしては4本目(笑)

使ってみると、めちゃくちゃ嫌がる訳でもなく、微妙。
でも、次第に慣れてきてくれるかな〜っていう感じ。

f0151327_9563597.jpg


しっぽ、ひとくしでごっそり。

:はな:も確認中。

f0151327_956206.jpg

[PR]
by nao-lee | 2015-05-11 10:04 | zakka/mono/utuwa | Trackback
わんことにゃんこ

額装する時に

f0151327_183678.jpg


キリエと額の色と背景の紙の色を選びながら「あ〜だこうだ」と合わせていきます。
色合わせで、雰囲気も随分と変わります。
合わせていく行程は楽しいもの。

f0151327_18362284.jpg


わんことにゃんこ。
どちらも散歩をテーマにしたもの。
どんな額装になったかは、作品展でemoticon-0100-smile.gif

f0151327_1846657.jpg


キリエの写真を撮っている傍らで、ピントの合う音に合わせて眠気と戦いながら小言をずっと言っています(笑)

f0151327_193768.jpg


細かなキリエに良かれと思いASTROで購入。
大きく見えすぎて(笑)感覚がつかめず、まだよく使いこなせません。
でも、きっとこれからは役立つはずです。

キリエのワークショップ  
キリエの楽しみ方

進み具合いをみながら、個々にアレンジも楽しんでいただけたらと思います。
日曜日、余裕がございます。ご参加お待ちしております。
[PR]
by nao-lee | 2015-05-07 18:54 | kirie | Trackback