<   2015年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
空を映す水面鏡

季節を感じて

f0151327_17534956.jpg


加東市にある蓮の美しく咲きほこる公園。

f0151327_17531928.jpg

f0151327_1835494.jpg


ここに来るのも、何度目かなぁ〜
いつ来ても、開放感があり心地よい。

f0151327_1758232.jpg


f0151327_1758172.jpg


睡蓮で有名な公園ですが、空と水面が繋がっている感じ。

ぽっかり雲が浮かんでいるさまが好きです。

f0151327_1803417.jpg

[PR]
by nao-lee | 2015-06-29 18:06 | sight | Trackback
梅雨日

梅雨のどんよりした日

f0151327_929175.jpg


少しでもきれいな色の野菜たちで、食卓に彩りを・・・

f0151327_9291628.jpg


f0151327_929304.jpg


小さなあじさいが、花をつけています。
冬場はぼろぼろになっていて、もう花をつける事はないかもと思っていたので嬉しい。

f0151327_930374.jpg


むしむしした暑さもあり、クタ〜ッとしている事の多い:はな:です。

f0151327_9342728.jpg

[PR]
by nao-lee | 2015-06-26 09:37 | sweet/tea/food | Trackback
鉄3兄弟

鉄もの。

f0151327_13315310.jpg


鉄3兄弟。

f0151327_13324917.jpg


相方用、私用、そして:はな:用(←これは、うそ)

一番小さいものだけは、北欧のものなのですがすごく小さい。

f0151327_1334459.jpg


小さすぎ(笑)
だけど、鉄ならではのずっしり感はあります。

f0151327_13352494.jpg


朝食やランチに大活躍のスキレット。
お一人様ドイツ風パンケーキもあっという間にできあがります。
この頃はニトスキなるものが出てきていて、見に行きましたが大人気で売り切れのようですね。
お求めやすい価格だから、売り切れてしまうのは当然かも・・・。
[PR]
by nao-lee | 2015-06-24 10:31 | zakka/mono/utuwa | Trackback
あけくれる

はまるとそればっかり。

f0151327_13227100.jpg


刺繍が楽しく、時間ができれば明けても暮れてもワンポイント刺繍。
良いのか悪いのか、そういう性格(笑)

最近忙しく、帰りも遅い相方。
喜んでくれるかなぁ〜なんて思いながら、勝手に相方のシャツにも刺繍。

f0151327_1323826.jpg


自分ではなく、誰かを思いながら作るのも楽しい。
勝手な思い込みもありますが・・・。
猫好きの相方は、喜んでくれました。

f0151327_1325156.jpg


刺繍枠。
そのまま机に置いていると、必ずさらわれてしまいます。

犯人は。。。

f0151327_13111125.jpg

[PR]
by nao-lee | 2015-06-23 13:12 | craft/art/sewing | Trackback
チクチクとカリカリ

チクチクと・・・

f0151327_12203456.jpg


急に、やりたくなったこれ。
刺繍はクロスステッチなら、なんとかできるのですが。
ひたすらのバックステッチであろうで刺した猫の顔。

:はな:は三毛だから、思いのほか表現しにくいわ〜
おまけに毛のふさふさ感を出そうと試みたところ・・・
アライグマみたいな完成度(笑)

f0151327_1221354.jpg


そして、これとは別にカリカリ(削)と・・・

f0151327_12213519.jpg


版ケシのモデルは:はな:
技術がなく三毛感は出せず(笑)

f0151327_12214614.jpg


これもあれも猫。
すっかり、猫バカの親バカと化しています。
[PR]
by nao-lee | 2015-06-17 12:35 | craft/art/sewing | Trackback
お主も、なかなかの猫よの〜

スタスタとやってきて、前足をのばして伸びをする。

f0151327_15215237.jpg


そして、後ろ足ものばして伸びをしたかと思うと

f0151327_15231733.jpg


そのまま、まるで何も食べてなくってもうダメだ〜とでも言わんばかりに、コテンッとひっくり返る。

f0151327_15254827.jpg


・・・・・・・

ちょっと知らんぷり。
:はな:の熱い視線。

f0151327_15284718.jpg


「はよ〜撫でて〜」
「はいはい。」
[PR]
by nao-lee | 2015-06-13 15:34 | others | Trackback
季節の果物

メロン、すいか、葡萄。

f0151327_1013439.jpg


野菜や果物で季節の移り変わりを感じます。

相方の頂き物。
じつのところ、私はすいかとメロンは苦手。
絶対に食べれないというわけではないのですが。。。

その反対に、相方はメロンとすいかは大好物。
なので、痛んでも嫌だから、どかーんと出して
「こんなに多く、一度に食べれない」といわれたりします(笑)

コールドプレス ジューサー、最近よく見かけます(興味津々)
あれで、ジュースにしたら苦手な私でもおいしくいただけそう。

毎年毎年、ジューサーの性能がよくなっていきますね。
どこまで進化していくのでしょう。
[PR]
by nao-lee | 2015-06-10 10:21 | sweet/tea/food | Trackback
サーモン三昧

サーモン4品。

f0151327_9314541.jpg


相方が50センチ近くあるサーモンをいただいて帰りました。

f0151327_9315824.jpg


さてさて・・・。と何を作ろうか悩んだら、パソで検索emoticon-0100-smile.gif
日替わりサーモン漬け(笑)
まず最初に、サーモンの南蛮漬け。
次に、サーモンのタルタルソース。

f0151327_9321054.jpg


そして、サーモンとジャガイモのバター煮。

f0151327_9322168.jpg


最後は、サーモンとジャガイモのバター煮をグラタンにemoticon-0159-music.gif

f0151327_9372310.jpg


私は南蛮漬けに1票、相方はタルタルに1票。
:はな:はサーモンには全く興味無しでした。
[PR]
by nao-lee | 2015-06-04 09:44 | cook | Trackback