<   2015年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧
Tric or Treat

Halloween

f0151327_11275442.jpg


f0151327_1128873.jpg


Zzzzz

f0151327_11422658.jpg


お菓子ちょうだい〜〜

f0151327_1142393.jpg


くれないなら、いたずらしちゃうぞ!!
ガリガリガリ。

f0151327_1834693.jpg


f0151327_1143508.jpg


Happy Halloween
[PR]
by nao-lee | 2015-10-31 00:00 | kirie | Trackback
わさわさ

さわわ。さわわ〜。

f0151327_11133396.jpg


風にそよぐ:はな:の首毛?胸毛?

f0151327_11145995.jpg


ふと、おっとこまえ〜(男前)と思った瞬間です(笑)
[PR]
by nao-lee | 2015-10-30 11:18 | others | Trackback
レモンケーキ

少し前のことですが・・・

f0151327_8424855.jpg


新感覚のもみじ饅頭で虜になった「広島アンデルセン」のお土産。

f0151327_8431068.jpg


こちらのレモンケーキ
レモンピールが入っていてこれまた美味〜〜

お茶時間でなくても、ついつてが出てしまいました。

f0151327_84346100.jpg


この頃の:はな:の朝はひなたぼっこ。

f0151327_8451512.jpg


日に日に、冬毛に変わりつつありワサワサモフモフしてきました。
[PR]
by nao-lee | 2015-10-29 08:57 | sweet/tea/food | Trackback
じんわり

秋色までもう少し

f0151327_13124063.jpg


天高く秋の空。

f0151327_13134492.jpg


まだちょっと紅葉には早いよねと言いながらドライブ最中に見つけたカフェに入ったり。
三田にある大きな公園をぶらり。

有馬富士と呼ばれています。ここも秋色に染まるのかなぁ?

f0151327_13173221.jpg


夕刻、西の空が赤く染まってほんとうにきれいでした。

f0151327_13191399.jpg

[PR]
by nao-lee | 2015-10-27 10:11 | sight | Trackback
お知らせ

11月のワークショップのご案内

f0151327_1455332.jpg


張りのある珍しい紙を使って〜花と鳥〜のキリエを制作します。

f0151327_13312396.jpg


こんな風に食卓に飾ったり、クリスマスの季節にもいかがでしょうか?

詳細はこちらです。

ご参加承り中です。
[PR]
by nao-lee | 2015-10-26 14:58 | others | Trackback
美しき器

ず〜〜〜〜っと楽しみに待ちわびていた器

f0151327_10195293.jpg


週末に、苦楽園にあるanjicoさんで開催されている「加藤かずみ」さんの作品展へ
関西では初の個展です。(11月1日まで)

歪みに味わいがあってアンティーク感漂う風情がとても好き。

f0151327_10112070.jpg

f0151327_10113975.jpg


どれも素敵。
お店のディスプレイも素敵。

私は、錆色の器を選びました。
使い込むうちに色合いが変化していくそうです。

春に誕生日は迎えましたが、相方がプレゼントしてくれました。
ありがとう。
大切に使います。

f0151327_10242151.jpg

[PR]
by nao-lee | 2015-10-26 10:27 | zakka/mono/utuwa | Trackback
色初め

街路樹が色づき始めてきました。

f0151327_14421413.jpg


キリエも秋めいたもの。
落ち葉を拾って、空にかざして見てみる葉線がとても美しい。
本物にはかなわないけれど、なんとか近づけたい。

木の葉
紙の葉
言の葉

キリエでスケッチした葉。
キリエの葉に言葉をいれて言の葉にしてみたい。
それらを集めて木をつくりたいなぁ〜

f0151327_14422857.jpg


頭の中で思い浮かんでは消えて・・・
容易に形にはできないけれど、これから時間をかけていつの日にか。

f0151327_14444221.jpg


今、考えていること。
あれこれ試しています。
[PR]
by nao-lee | 2015-10-22 08:30 | kirie | Trackback
紙々

アトモス、ファーストヴィンテージ、グレートカイゼル・・・

f0151327_13274910.jpg


あちらこちらで見つけた風合いのある紙の名称。
写真ではわかりにくいですねemoticon-0114-dull.gif
そんな紙を取り出し眺めながら、ほくそ笑むのは私ぐらい?でしょうか(笑)

f0151327_1322995.jpg


紙を見ているだけで満足していてはいけません〜

f0151327_13321050.jpg


11月に行うワークショップ。
ご参加くださる方には、楽しんで作っていただきたいと思います。
鳥の羽の部分などは、お好きに作っていただきます。

ちょこっとアレンジを考えてみました。
[PR]
by nao-lee | 2015-10-21 13:30 | zakka/mono/utuwa | Trackback
ワークショップ  〜花と鳥〜

ワークショップのお知らせです。

f0151327_1581679.jpg


つばめさんにて、キリエのワークショップを11月11日に行います。

詳細はこちらをご覧ください
[PR]
by nao-lee | 2015-10-20 15:14 | others | Trackback
いい時間

素敵な空間

f0151327_8485844.jpg


10月は至る所で素敵なイベントが。
お天気もよくって、心もわくわくします。

f0151327_8465612.jpg


ameさんの2日間だけのイベントに友人を誘ってでかけました。
お部屋を再現されたような演出で、うっとり。
とてもいい時間が流れました。

作品展を後に、未だに使いこなせないお散歩カメラで見慣れた風景をパチり。

f0151327_8264717.jpg

f0151327_8265755.jpg


マルメロさんでまったりとお茶。

f0151327_8271686.jpg

f0151327_827285.jpg


栄町、港、元町。
昔から好きなところです。
今度は、夕刻にカメラを持ってプラリと散歩しようかな〜
[PR]
by nao-lee | 2015-10-19 08:37 | sight | Trackback