<   2016年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

気になるけれど。

f0151327_10124919.jpg

そのモフモフな手が気になります。

先頃作ったキリエ。
線画のようなキリエは、どことなくアイアンな風にも見てとれます。
こうして見ると、何色のキリエかわかりませんね。


f0151327_10130434.jpg

実はこちらは、こんな感じ。オレンジ色のキリエです。

f0151327_10153270.jpg

こうして見ると、紙ですね(笑)

f0151327_10164795.jpg

そして、:はな:も気になる気持ちを抑えきれなかったみたいです。







[PR]
by nao-lee | 2016-01-28 10:19 | kirie
キリエ教室のお知らせ

キリエ教室でアリスをモチーフにキリエの折帖を作っていきます。


f0151327_09023049.jpg

キリエと折帖に完成させるまで月に一度、全4回のレッスンです。
キリエのみの単発でもご参加できます。
尚、折帖にする際に挟み込むキリエは、こちらでご用意するものですので
単発でご参加の方にはございませんのでご了承願います。



f0151327_09114598.jpg


少人数でおこないますので、初めての方もどうぞご参加ください。
作っていく過程の中で、皆さんとお話ししながらアレンジも加えて作りあげていきたいと思います。
ぜひ、オリジナルな世界でひとつだけの折帖を作って、見てお楽しみください。


f0151327_09111326.jpg

日程は下記の通りです。

2月20日(キリエ)
3月12日(キリエ)
4月16日(キリエ)
5月14日(折帖)
いずれも土曜日 全4回

持ち物:筆記用具(シャーペン・定規・消しゴム)
アートナイフまたは、デザインナイフ
カッティングマット(A4サイズ)
スティックのり

場所:つばめ軽食店(宝塚)

2月に作るキリエはこちらになります。



f0151327_09123133.jpg
詳細、お申し込みに関しましてはこちらへ
ご参加承り中です。






[PR]
by nao-lee | 2016-01-20 18:43 | kirie
冬のひと時

ぐぅんと寒くなってきましたね。

f0151327_13172449.jpg

今日は風がきつく、風の音が聞こえてきます。
雪は降っていないけれど、今にも降ってきそうな空の色。
お家の中でキリエを黙々と。

そっと出来上がったキリエを標本のように並べて眺めてみる。
眺めていると、不思議な事にキリエも植物だったように見えてきます。

いくつか束ねてグラスへ

f0151327_13234621.jpg
しばらくこうして眺めいたいけれど・・・
すぐ近くでこれを狙ってる姫がいるので片付けるとしましょう。
IGを始めました。
もしよろしければ、「nekotokirie」にいらしてください。





[PR]
by nao-lee | 2016-01-19 13:26 | kirie
ホットサンド×3

おいしいそうね〜

f0151327_09275279.jpg

と言っているかはわかりませんが(笑)

f0151327_09274536.jpg


パプリカと目玉焼き

f0151327_09275990.jpg


サーモンと野菜ときのこのクリーム煮入り。
汁気のあるものは、水気があるのでかりっと焼く事!!


f0151327_09280727.jpg
ハムととろけるチーズ。
シンプルだけれど、これは間違いないおいしさです。

まだまだホットサンドブームは続きそうです。







[PR]
by nao-lee | 2016-01-16 09:39 | sweet/tea/food
成長

1年前は

f0151327_16030427.jpg


1年経つと

f0151327_16031450.jpg
すっかり我が家のドン的存在。
でも、内弁慶なんですけどね。
そこがまたかわいいところ。

シーズンもののガレットデロワのはずでしたが・・・バスク。

f0151327_16032350.jpg
こちらのこのすずかけバスク、とってもおいしいんです。
以前食べた時の感動が再び。

丹波産の黒豆や栗がど〜んと入っているのも嬉しい。
誰も王様にはなれませんが、王女は:はな:です(笑)




[PR]
by nao-lee | 2016-01-13 16:10 | sweet/tea/food
iphone6s

ついに私も・・・

f0151327_08524498.jpg
iphoneデビューです。って:はな:ではなくて(笑)

f0151327_08523632.jpg
アドレス帳が移せず、どうしようかとなりましたがiCloudがあって助かりました。
カメラ機能も面白そうです。
撮る前後が写ってたりして、楽しい。
ブログを始めるようになってから、写真は趣味となりました(笑)
カメラで撮るのも好きだけれど、こちらでも楽しみたいと思います。

新しい年、新しい事が始まりそうです。






[PR]
by nao-lee | 2016-01-12 08:58 | zakka/mono/utuwa
七草粥

無病息災を祈って

f0151327_18005856.jpg

七草といわれても、全て言えません。。
聞くと、そうそうとわかる感じです。

疲れた胃腸をいたわり、ビタミン豊富。
年末年始とそんなに暴飲暴食していないつもりだったのですが、このところ胃がもたれています。
なので、おかゆは暖まるし、ありがたいもの。

f0151327_18010543.jpg

新しい年が平和におくれますように・・・





[PR]
by nao-lee | 2016-01-07 18:09 | sweet/tea/food
初ホットサンド

知らなかったのですが

f0151327_14545148.jpg

ホットサンドを作って食べた〜いと思い、ホットサンドメーカーを探す。
電気のものにするか直火式で作るものにするかと検討。
カフェで食べるようなホットサンドが作れるという事で〜BAW・LOO〜に決定。

ところが、どこも売り切れ。
・・・というもの、テレビでホットサンドの特集をしていたらしい。
売り切れ続出で人気とあって、高値がついていたり(泣)

「知らなかった」

だけど、欲しいと願い、気持ちが通じたのかなんとかゲットできました(喜)

早速作ってみましたよ。
夕飯で作った残りのマッシュポテトととろけるチーズを挟んだシンプルなもの。

f0151327_14545986.jpg

ん〜〜❤️
おいしい〜〜

パンの耳の部分や真ん中の分け目の部分がカリカリでたまりません。
買ってよかった〜!!
いろいろアレンジしてみたいものです。

食べ過ぎないようにしなくっちゃ。

年末にお正月に向けて作っていたキリエです。

f0151327_14551858.jpg

年が明けてから梅を足しました。

〜今年は、年明けの恒例の事をお休みしました〜
楽しみにしてくださっていた方がおられましたらごめんなさい。
また再開した時にはご参加くださいね。




[PR]
by nao-lee | 2016-01-06 15:04 | zakka/mono/utuwa
NEW YEAR 2016

あけましておめでとうございます

f0151327_10494606.jpg

元旦は近場ですが三社参りしてきました。
1月とは思えないくらいの暖かな日が続いています。

今年も、キリエや手作りに励んで参ります。
マイペースではありますが本年もどうぞよろしくお願い致します。






[PR]
by nao-lee | 2016-01-03 10:58 | others