<   2016年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
可愛いおみやげ

今回、私は行けなかったのですが・・・

f0151327_11035105.jpg

可愛いおみやげを、広島で買ってきてくれました。

f0151327_11043036.jpg
季節限定の童話クッキー。
3月までは「おやゆび姫」
可愛い〜〜。
そしておいしい〜〜。

:はな:も興味津々ですが、食べれませんよ。

春の陽気に、さらにおねむな:はな:です。

f0151327_11065679.jpg
この頃は、留守番にもちょっと慣れてきたかな?
昨晩は、妙に甘えてきていましたけれどね。
ツンデレは、相変わらずですが可愛いです〜(親バカ)






[PR]
by nao-lee | 2016-03-31 11:09 | sweet/tea/food
春を感じて

暖かくなったかと思えば、寒くなったりですね。

f0151327_09365807.jpg

そろそろ食べおさめの菜の花を使って、クリームパスタ。


f0151327_09370953.jpg

お豆やお野菜もおいしい季節。


f0151327_09374391.jpg

季節限定のロールケーキも美味。中には桜の白あん。
塩漬けの桜と餡がとってもいい感じ。
来月の季節限定も買いにいってしまいそうです。



f0151327_09371863.jpg

もうほとんど食べてしまいましたが、いかなごの釘煮も作って配りました。
ついつい、ご飯が進んでしまう春の味。








[PR]
by nao-lee | 2016-03-25 09:46 | sweet/tea/food
寝る子は育つ

眠い。

f0151327_22171884.jpg
眠い。。

f0151327_22173082.jpg
眠い。。。
f0151327_22174770.jpg
ほんとによく寝てます。




[PR]
by nao-lee | 2016-03-18 22:21 | others
梅は五分咲き

梅香る


f0151327_10313825.jpg

今日は冷たい雨の月曜日ですが、日に日に春には近付いていますね。
週末には、キリエで作るアリスの折帖のキリエ教室でした。
今回も、みなさん、とても真剣に取り組んでくださりカッターの使い方にも少しなれられたご様子。


f0151327_10341624.jpg


またまた、お昼にはおいしいつばめさんのランチをいただき午後の部へ。
器もかわいく、お味もおいしく。
心嬉しく、体喜ぶです。


f0151327_10353811.jpg


ご参加くださった方々、お疲れさまでした。










[PR]
by nao-lee | 2016-03-14 10:37 | others
はなとはな

このごろの:はな:

f0151327_09085004.jpg
子猫の頃の:はな:とお話中。
随分、お姉さんになりました。

このところ、私用で留守番もお願いしてます。
寂しい思いをさせちゃってるかも。
言葉が話せたら、どれほどいい事でしょう。

f0151327_09211473.jpg

はな繋がりで、キリエも花で・・・

f0151327_09261672.jpg





[PR]
by nao-lee | 2016-03-09 09:29 | others
ねじき蕎麦

男の友情と夢が詰まった手打ち蕎麦


f0151327_09111478.jpg

「時夢館」は篠山の山道をず〜〜と走っていった山中にありました。
少し前に訪れたところです。

数十年来のお仲間でされています。
定年後の隠れ家・・・みんなでわいわい集まれるところが欲しいという長年の夢がかなった館だそう。
言う事はできでも、こうして実現できるってなんて素敵なんでしょう。
建物も自分たちで作られました。
内装も手作りの中にこだわりもありです。

f0151327_09152874.jpg
そちらで、おいしい十割蕎麦を頂いてきました。
十割を食べるのは始めてです。

f0151327_22063782.jpg

蕎麦は細めだった事もあったのか、食べやすくおいしかったです。
季節のご飯(黒豆ご飯)も美味しかった〜

丁寧な接客で、とても居心地も良かったです。






[PR]
by nao-lee | 2016-03-06 09:23 | sight