タグ:ヴィンテージ ( 7 ) タグの人気記事
うららか

ランチをすませた時に、見つけた春(笑)

f0151327_8423722.jpg


食べ終わったお皿に、花がでてきます。

f0151327_842483.jpg


素朴なかわいさにひかれたヴィンテージのプレート。

今は、大きめのキリエに取りかかっています。

f0151327_8422257.jpg


f0151327_843254.jpg


キリエ制作中、隣でゴロゴロ。
[PR]
by nao-lee | 2015-03-17 09:01 | zakka/mono/utuwa
ポット

この模様を見て「あっ!もしかしたら?」と思われた方は・・・

f0151327_10185310.jpg


きっと北欧のものがお好きな方でしょう。

昨年の年明けにも出会いがありました。

少しずつ揃えているヴィンテージのleafシリーズ。
今年も年明けに、別のお店で素敵な出会いがありました。

f0151327_10215530.jpg


お店に行った目的は、もう少し背の低いポット目当てだったのですが・・・
なかなか見ないデザインに一目惚れ。

f0151327_10243379.jpg


長く大切にされてきたものだから、私も大切に使っていきます。
[PR]
by nao-lee | 2012-01-17 10:35 | zakka/mono/utuwa
inatona

移動の最中、すっかり雪景色。

f0151327_10555291.jpg


向かったところは、「居七十七(いなとな)」さん

f0151327_10563940.jpg


「まぁ。雪の中を〜。どうぞ、温まってください」とだるまストーブをつけてくださいました。

f0151327_1057510.jpg


こちらのお店は、木工作家の旦那様と設計士の奥様とで営まれているお店。
実際の暮らしの中のアクセントととして使ってみたいものもあり、
私はデッドストックのタイルに心奪われ、お持ち帰りしてきました。
どこに使おうかと検討中。

f0151327_10573236.jpg


丸みをおびてほっこりできる器もたくさんありました。
作り手の方の顔が浮かんでくるような作品。
やっぱりいいですね〜

f0151327_10574879.jpg


一瞬見た時は、読めませんでしたが・・・なるほど。

f0151327_1058871.jpg


お店を出る頃には、すっかり雪が積もっていました。
次は、こちらのお店の方ともお知り合いと伺ったお店へ


「居七十七」
兵庫県篠山市栗柄476-3
tel fax 079-506-0343
営業時間 12時-17時
定休日 木曜・ 金曜日
[PR]
by nao-lee | 2012-01-06 11:17 | zakka/mono/utuwa
舞い降りてきた幸運

4月に入ったばかりのある日のことです。

f0151327_20582721.jpg


とても嬉しい事に、こちらの方のカウプレにあたりました。
私の中では、GONさんはすごいコレクターさんです。
いつも珍しいものやカワイイものを解説付きでたくさんみせてくださいます。
どれほどのものをお持ちなのかと感心するばかり。

f0151327_20583854.jpg


たくさんのものが詰め込まれていまして…ワクワクドキドキ。
そして、この包まれたかわいい袋の中には…
f0151327_2102237.jpg


キャ〜〜!!この器が遠く海を渡って私のもとにくるなんて〜〜
夢のようです。
今までの人生、本当にくじ運には恵まれなかった私。
こうして、お知り合いになれた方のステキなイベントで当たりました。
生きてて良かったぁ〜

f0151327_2103246.jpg


赤い包みを開けたら、糸巻きがでてきました。
いい味出しています。大切にします。

GONさん、本当にありがとうございます。
[PR]
by nao-lee | 2009-04-16 21:15 | zakka/mono/utuwa
Jell-o mold フロム カリフォルニア

はぁ〜るばるきたぜ〜カリフォルニアから~♪

f0151327_9532920.jpg


いつも楽しいブログをカリフォルニアから発信しておられる
こちらのかた素敵な企画で、なんと!!
ヴィンテージのかわいいJell-o moldをいただきました。
素敵な雰囲気のある flowerさんの撮られたポラにメッセージも添えられて^-^

たくさんの応募者の中から、今までくじ運のなかった私に幸運の神がまいおりました。
夢ではなかったみたいで感激でございます。
残念だった方がたには恐縮でございますが・・・


f0151327_957250.jpg






flowerさんのご好意で好きな
Jell-oを選ばせていただきました。


ひとつは、おすすめのストロベリ〜、
日本にはなさそうな水色のベリーブルーと
pinaって何かな?と思い選んだ
パイナップルの3つです。
お味が楽しみ〜

More
[PR]
by nao-lee | 2008-02-20 11:09 | zakka/mono/utuwa
器感染グルグル
感染いたしました。
kastehelmiに〜〜

私は丸いものが好きです。
これには丸くてかわいいしずくがコンモリついております。
光を通すとこれがまたキレイ。

あの方の所で「大猟^-^なkastehelmiにやられてしまいました〜」
あの時は、欲しい気持ちがよだれのしずくになっていた私。。
そのよだれのしずくが本物に〜(なるわけありません)

f0151327_18172762.jpg


More
[PR]
by nao-lee | 2008-01-28 18:32 | zakka/mono/utuwa
ビンテージからのvision

f0151327_16482635.jpg


レトロなかわいいものに弱い私はビンテージものにも弱いです。
ビンテージのおおぶりなネックレスを買っちゃいました^^


神戸にある中山手。
ここには、私の好きな神戸があります。
角を曲がるとお店があって、その先の角を曲がると・・・
まるでネコ道のような通りに小さなお店が点在していて歩いていると本当に楽しい。
そんな趣のある所は海側が栄町、山側は中山手といえるかもしれません。
最近、この中山手界隈にヴィンテージを扱うお店が増えてきている様子。
うぅ・・・すっかり、魔力にかかってしまいました(笑)

f0151327_1822147.jpg










 ネックレスと一緒に買ったカップ
 絵の線がかわいくて一目惚れです。
(両側面にこの絵が描かれています)

イギリスのGRINDLEYの
ビンテージカップ




買った日の夢の中に出てきた絵(vision)を描いてカップの側に添えてみました。
f0151327_1653331.jpg

[PR]
by nao-lee | 2008-01-16 13:36 | zakka/mono/utuwa