タグ:大阪 ( 6 ) タグの人気記事
ワンダー・クリスマス

すっかりクリスマス。

f0151327_1442493.jpg


めいっ子と約束していたUSJ。
バタバタとしていて、秋に行く予定でしたが冬になってしまっていました。

時おり雨もぱらつくお天気にも関わらず、たくさんの人で賑わっていました。

f0151327_14423656.jpg

ハッピー・スノー・パーティのスノーマンのダンスは見事emoticon-0140-rofl.gif
どの季節に行っても夢があるのでしょうが、クリスマスは心躍るような感じです。

夜は、とてもロマンチック。

f0151327_14433057.jpg


プロジェクション技術を使ったショーも素敵でした。
でも、余りの人の多さに、下の方はみえませんでしたけど・・・

点灯したクリスマスツリーはワンダフル〜〜emoticon-0171-star.gif

f0151327_14454943.jpg


マジカル・スターライト・パレード

f0151327_1446589.jpg

f0151327_14462220.jpg

f0151327_14463640.jpg

f0151327_14465690.jpg


途中雨が降ったりと全部は回れませんでしたが、USJでいつもとは違った1日を過ごす事ができました。
[PR]
by nao-lee | 2012-11-26 15:11 | sight | Trackback
1年ぶり
うろこ雲のきれいな日に

f0151327_10221867.jpg


突然のメール。

「急なことですが、明日ランチしませんか?」と言うことで向かった先は大阪。
f0151327_10224884.jpg


この方あの方と1年ぶりの再開となりました。

ランチは、急遽帰国することができたメイプルさんのリクエストでもあった「Bird (バード)」さんへ

f0151327_10261682.jpg


ここは、大阪では有名なかっこいい家具のTRUCKの系列カフェです。
ケンタロウさんプロデュースの料理に、タケウチのパンやドーナツも・・・
人気のカフェとあって予想を上回る待ち時間でしたが、目の前にあるTRUCKさんでぶらぶら。
写真はほぼダメとのことでお伝えできないのが残念です。

f0151327_1029202.jpg


1年前とは、みんな生活が変わりました。
まりごんさんと私は結婚。
そして、メイプルさんは旦那さまのお仕事の関係で異国の地へ。

でも、1年はあっというまで、変わりなく会うことができて嬉しかったです。
そして、会えた時間もあっという間に流れてしまいました。

年に一度の秋の七夕のようですが、また会える日を楽しみにしています。

この日の帰りに相方と待ち合わせたのは、イベント中の「つばめ」さん。
ブログを通して出会えた方との交流。
どの方も魅力的で、いい方々に出会えたことを嬉しく感じます。
[PR]
by nao-lee | 2011-10-03 10:36 | cafe | Trackback(3)
チャイといえば・・・

ここにもできたんだぁ。

f0151327_10201144.jpg


公園をでて表に回ってきました。

f0151327_1021424.jpg


窓際の席に

f0151327_10213257.jpg


インドチックな雰囲気。
この雰囲気は、他店も同じですね。
こちらは新しいのですが、入ると否や懐かしい感覚におそわれました。
以前はよく訪れていた梅田や中津にもある「カンテ」の姉妹店。

ここにきたら、私はチャイです。

f0151327_1026829.jpg


小腹も好いていたので、ピザも。

f0151327_10265837.jpg


見渡すと、一瞬ここはどこ?って感じですね。
面白い内装です。

f0151327_10274244.jpg


大阪への足がめっきり遠のいてしまい、久しぶりの大阪。
思い出は多い、大阪。
駅の周辺はすっかり変わり見違えてしまいました。



カンテ・グランデ 靭公園店
(場所) 大阪市西区靱本町1-9-23 布帛会館 1F
(営業時間)11:00~22:30(L.O.21:30)
      ランチ営業、日曜営業
[PR]
by nao-lee | 2011-09-22 10:35 | cafe | Trackback
都会のオアシス

靭っていう名の公園

f0151327_9475885.jpg


「うつぼこうえん」 in 大阪

f0151327_9491099.jpg


ゆっくりのんびりしている光景。

出前のおじさんも通り道

f0151327_9501626.jpg


周りはビルや建物に囲まれています。
ここだけ、ちょっとした別世界。

f0151327_9513215.jpg


公園からカフェらしきものがみえました。

f0151327_9542022.jpg


喉も乾いたし、ちょっと休んでいきましょう。
[PR]
by nao-lee | 2011-09-22 09:55 | sight | Trackback
だって大阪やもん (後編)

↓神社からそう離れたところにないということで向かった先は通天閣〜〜

f0151327_21433886.jpg


ここも大阪のシンボルですわ
とにかくこちらもすごい人出です。
f0151327_21434880.jpg
f0151327_21435757.jpg


ちょっと垂れ幕に隠れていたタワー高さ比べの看板。
タワーのシルエット絵がレトロな感じで好きです。

f0151327_21452068.jpg


さて、折角なので上がってみましょうか。
あっ!!その前に突っ込みの練習をしておきましょう。
f0151327_21464340.jpg

肘を曲げて胸の前に手をあてて、思いっきり外側へ
その時に発する言葉が「なんでやねん」

では、上がりましょう。
f0151327_2144882.jpg


大阪城が見えました。
見つけられましたか?
通天閣に登ると、最上階にビリケンさんがいてはります。
本物に出会えるまでいろんなビリケンさんを発見。
f0151327_21503039.jpg


さて、先ほどの突っ込みの出番です。

あ〜そうそうこれは自由のビリケン女神。。なんでやねん
これは有名な小便ビリケン小僧。。なんでやねん
キャ〜〜ッ ビリケンビートルズ♪  なんでやねん


!!

こ、これはダルマビリケン?(爆)
もう、ビリケンさんでもだるまさんでもないや〜ん。
ウチは転びませんねん。

f0151327_21522044.jpg

…なんでやねん。


では、最後は本物のビリケンさん

f0151327_21551221.jpg


足の裏をこそばして願い事を唱えると叶えてくれるそうな〜恋愛でも合格祈願でも〜
みんなにこそばされてかなり足の裏がえぐれてます。
みんなの願いを体をはってきいてくれてはるんやね〜
[PR]
by nao-lee | 2010-01-11 21:59 | sight | Trackback | Comments(32)
だって大阪やもん (前編)

はい、お口あけて〜

f0151327_20311656.jpg


ンガァ〜

f0151327_2032126.jpg


ここを初めて知った時は…そう初めてここで見た方々と同じ感想です。



f0151327_20325371.jpg

インパクと大ですよね。

初詣はこちらではありませんが…機会があれば行きたかったところです。
大阪の浪速区にある難波八阪(なんばやさか)神社の社殿。

この面持ちとは対照的なかわいいおみくじもありました。
あっ、だるま(笑)

f0151327_20402424.jpg


最後にしつこく違うアングルから
食べられる〜〜(笑)

f0151327_20423879.jpg

[PR]
by nao-lee | 2010-01-09 20:45 | sight | Trackback | Comments(14)