タグ:神戸 ( 67 ) タグの人気記事
港の花火大会

今年も行ってきました「みなとこうべ海上花火大会」

f0151327_1184888.jpg


朝から、相方が「花火。花火。」と浮き足立った感じ。
私も、今年は浴衣を着て見に行く事にしました。

f0151327_1191657.jpg


夜空一面に咲く花火はやっぱり夏の風物詩。
大きな花火があがると、歓声と拍手。

f0151327_1193360.jpg

f0151327_1194555.jpg


お見事でした。
[PR]
by nao-lee | 2012-08-06 11:22 | sight
二郎

初めて見た時は、二郎さんの苺だと思っていました。

f0151327_9212971.jpg


車で出かけた時に幾度となく見た「二郎いちご」の文字。

写真を撮り忘れていますが、
神戸市北区に小さな苺の売店が並ぶ苺ストリートがあります。

地元では、苺が有名なところだそうで「二郎」と書いて「にろ」と読みます。
市場には出回らないんだけれど、すごく美味しいと相方からも聞いていました。
そんなことを聞いたら、「食べたい」衝動に駆られてしまいます。

先日、通りかかった時に・・・
「あ〜!!お店が開いてる〜!!」というわけで、立ち寄って買いました。

グラム数か金額に応じて、お店の方が摘んできたばかりの苺をつめてくれはります。

新鮮なこともあるのでしょうが、とても甘くて少しだけ酸味もあって。
納得のおいしさでした。

この美味しい苺が食べ放題。
来月から始まるいちご狩りも魅力的だなぁ〜
[PR]
by nao-lee | 2012-02-21 09:40 | sweet/tea/food
ユルい動物たち

遅いブランチをすませて、動物園にいきました。

f0151327_1148843.jpg


寒っ
「僕たちも寒いのでお家からでませんよ」


人気者のところでは・・・
ん?頭を抱えているのかしら?

f0151327_114926100.jpg


「なんか、眩しい。でも、眠い・・・あぁ、眠い」といった感じ。
爆睡中でした。

f0151327_1150237.jpg


やっと部屋から出て来たカピバラさん

f0151327_11512666.jpg


のっそり。チョピチョピ。ただひたすらに水を飲む。

f0151327_11521670.jpg


王子動物園は、いつもゆるい感じ。
この感じが好きです。
[PR]
by nao-lee | 2012-01-31 11:56 | sight
見た目も豆。味も豆。

パンの名前は全く覚えていません。

f0151327_16355511.jpg


見た目もお豆なパン。
お豆の風味を活かしちょっと塩味。

北野にある「サ・マーシュ」さんのパン
近くを通るといつも買って帰ります。

ガレット・デ・ロア

f0151327_1636875.jpg


パイ生地とこちらのブリオッシュと悩んだけれど、今回はブリオッシュ。

最後の一袋だったミックスラスク。
f0151327_16362443.jpg


オレンジの入ったものや。紅芋のもの。オリーブの実が入ったものもあって・・・
お得感もあるし、何が入っているのか食べるもが楽しみなラスクです。

f0151327_16363533.jpg

[PR]
by nao-lee | 2012-01-30 16:48 | sweet/tea/food
六甲ミーツアート (後編)

やぁ。と手を挙げているような・・・

f0151327_9393942.jpg


後半は、日を改めて六甲高山植物園、オルゴールミュージアムホール、六甲ケーブルを回りました。

f0151327_9402232.jpg


布を通して見ているのですが、空が水面に写っているような気がしました。

f0151327_9403517.jpg

f0151327_9405148.jpg


こちらの作品は「ふたりの家」というもですが、入ることもできました。
でも、出て来れなくなりそうでしたのでやめました。
f0151327_9411996.jpg


f0151327_9413871.jpg


今回、一番気に入ったのはクワクボリョウタさんの作品です。
すばらしい。↓クリック

The Tenth Sentiment / 10番目の感傷(点・線・面)

すっかり世界に引き込まれてしまいました。
ごくありふれたものがこんなに素敵になるのですね。
この方の頭の中をのぞいてみたいものです。
[PR]
by nao-lee | 2011-11-25 10:03 | craft/art/sewing
六甲ミーツアート (前編)

芸術散歩〜六甲〜

f0151327_937827.jpg


自然体感展望台 六甲枝垂れ
フレーム越しに見る景色は、いつもと違って面白い。

f0151327_9372515.jpg


ここからの景色は最高です。
夜はもっと最高になります。

f0151327_938238.jpg


六甲ミーツ・アート。
今回は、六甲ガーデンテラスと六甲山カンツリーハウスと六甲山ホテルを回ってきました。

f0151327_9374239.jpg


ながーく伸びる影。なんだか好きなのです。

f0151327_9384925.jpg


人工スキー場の雪を作っています。

f0151327_9391267.jpg


日が落ちるのを待って、再度こちらへ

f0151327_9392784.jpg


光のアートです。
しかし,寒い〜〜っ

眼下には1000万ドルと言われる夜景が眩しいほどに広がっています。
いつみても、「わぁ〜、すごい」と思うわけで・・・

f0151327_9532035.jpg


ブレブレですが、なんとか撮れた夜景。
少し画面から離れてみていただくと、雰囲気がつたわるかなぁ〜〜

f0151327_9533830.jpg

[PR]
by nao-lee | 2011-11-22 09:58 | craft/art/sewing
お見事〜!!

もう一度、ビエンナーレ鑑賞

f0151327_13381414.jpg


改めて行ってみると、前回見ていなかった作品もありました。

さてみなさん、この作品を覚えておいてください。

f0151327_13471286.jpg


よぉ〜くご覧ください。

f0151327_13425441.jpg


よぉくよぉ〜くご覧ください。
f0151327_1343634.jpg


変わりますよ〜

こちらへどうぞ
[PR]
by nao-lee | 2011-11-21 14:02 | craft/art/sewing
坂の上は・・・

歩いた景色からのきりとり。

f0151327_9584173.jpg


f0151327_959176.jpg


f0151327_9592145.jpg


f0151327_9593857.jpg


パーツばかり。
でも、これを見るともうおわかりになるでしょうか?

f0151327_1001070.jpg


久々に歩いた異人館通りです。

f0151327_1003648.jpg


細い路地を猫が走り抜けていきました。
もう、間に合わないと思いつつもその後をたどってみる070.gif
「どこにいっちゃったかな〜」とキョロキョロして探してみると・・・

f0151327_1005697.jpg


みつけました〜060.gif
「なんかよう?」
「お待ちしておりました」
どっちでしょう(笑)
[PR]
by nao-lee | 2011-11-20 10:09 | sight
坂の上より

トコトコと・・・

f0151327_16551585.jpg


今年は例年に比べると暖かい気がします。
すっかり秋に気づかないまま冬を迎えそうな気がしていました。

f0151327_1655291.jpg


でも、秋はちゃんときていますね。

f0151327_16572295.jpg


綺麗な紅葉色。

f0151327_16573996.jpg


ひょこっと顔を出したかわいこちゃんにも会えました。

f0151327_16575596.jpg

[PR]
by nao-lee | 2011-11-18 17:06 | sight
森のイタリアン

森カフェ

f0151327_8424257.jpg


森をイメージして作られたカフェ。
ビル自体はちょっと老朽化してますが、お店の中はかわいい〜

ゆったりした空間です。

f0151327_844534.jpg


お店を見渡してみると、ちょこちょことフクロウがかくれていました。
こちらにはプライベートルームがひとつあります。
予約していくといいかもしれません。

f0151327_8442873.jpg


お野菜がメインのパスタや薪釜で焼く本格ピザ。
ランチにアボカドを使ったグラタンを頂きました。

f0151327_846411.jpg


ドリンクはセルフですが、5種類ほどのフルーツジュースが飲み放題。
これは嬉しいサービスです。

f0151327_8474835.jpg




森のイタリアンCAFE コロピッテ
(場所) 神戸市中央区元町通2-9-1 元町プラザビル2F
(営業時間)11:30 ~ 23:00  喫煙席なし



    
[PR]
by nao-lee | 2011-11-08 08:55 | cafe