タグ:能勢 ( 4 ) タグの人気記事
野間の森 MIGIWA

緑に囲まれて

f0151327_12433549.jpg

先週は体調を壊したり、忙しかったりで土曜日は魂がぬけたような感じ。
リフレッシュをしたく、日曜日に能勢の方へ。
こちらのカフェ行きたかったんですよね〜

f0151327_12461773.jpg

f0151327_12463945.jpg

素敵な雰囲気〜。

f0151327_12481288.jpg
ゆったりと紅茶を。焼き菓子も付いていましたが、写真がぶれてました。。
壁も屋根もガラスばり。快適な空間から眺める景色は格別。

f0151327_12493161.jpg
気持ちがいい〜〜
来てよかったなぁ。


f0151327_12514546.jpg
たっぷりと充電ができました。

近くには大きくてりっぱなケヤキの木がある宮がありました。
こちらでもパワーを頂いた気分です。

f0151327_12534438.jpg

カフェ MIGIWA
(場所)  大阪府の背群能勢町野間中215-1(🅿️事前に予約を入れた方がよいでしょう)
(営業時間)11:00〜17:00
(定休日) 火・水・木



[PR]
by nao-lee | 2016-05-31 13:00 | cafe
能勢ドライブ

緑がきれいな季節になったら能勢に行きたくなります。

f0151327_19464279.jpg

第一希望にあげていたランチのお店が臨時休業でした。
テラスで食べれそうだった「カフェ 氣遊」へ


しっかり朝ご飯を食べてきたので、軽めのものを選びました。
天然酵母のパンを使ったサンドイッチ。

f0151327_19471148.jpg

スープとパンのセット。


f0151327_19472029.jpg
この季節、テラスで頂くランチは心地よいですね〜〜

ランチを終えてから、可愛いスコーンを求めて
車を走らせて、かわいいトレーラーハウスを見つけました。

bake house toi toi toi

f0151327_19472962.jpg

こちらでもいただけます。

f0151327_19474017.jpg

テイクアウトもできたので、いくつかのスコーンとおすすめのレモンケーキを選びました。

f0151327_20084569.jpg
明日、楽しみにいただきます〜〜





[PR]
by nao-lee | 2016-05-30 20:04 | sight
プロヴァンス気分

少し車を走らせて、能勢まで。

f0151327_9584930.jpg


南仏を感じれるカフェ「ラ・メゾン・ド・プロヴァンス」さんでティータイム。

f0151327_9593859.jpg


一瞬差し込んだ光を写し込んだグラスがきれいです。

f0151327_106210.jpg


1枚目の写真。
紅茶ではなく珈琲がポットに入ってきます。

f0151327_9592660.jpg

f0151327_1002769.jpg


お茶をしている間にお天気は下り坂へ。
春だというのに、霰が降ってきてびっくりしました。
[PR]
by nao-lee | 2013-04-25 10:12 | cafe
能勢へGO

外は寒かったのですけれど緑の中へ行ってきました。

f0151327_11341142.jpg


いくつものトンネルを越えて向ったのは能勢にある『soto dining』

f0151327_1134556.jpg

ランチに選んだのはハンバーグ。
食事が運ばれる前に気のいい感じの
マスターさんとおしゃべり。
この冬は雪も積もりつららもできたそうです。
その時の写真を見せてくださいました。
周囲にはどこからか、鹿もやってくる様子^-^f0151327_11351719.jpg
f0151327_12262132.jpg

店内には大きな丸い木の柱や暖炉があります。寒い時にはブランケットを膝にかけて。ちょっとした心配りが嬉しいですね。
古いミシンの足踏みをかわいくテーブルにアレンジ。
1枚目の写真で少しわかりますでしょうか?

f0151327_11361114.jpg

こちら側が満員になったり、貸し切りの時には別館のログハウスも開けるそうです。
ログハウスにも行ってみたいなぁって思いました。
『soto dining』のかわいい看板を見つけて看板に沿っていくと狭い道になります。
かなり狭いですがそれで道はあっています。入っていってください^-^
f0151327_11363330.jpg


食後は場所を変えて、『ラ・メゾン・ド・プロヴァンス』でお茶time。
寒かったので暖かいスパイスミルクティーを頼みました。
フレーバーティー(チョコ付き)にもこだわっておられる様子。
f0151327_11371168.jpg

こちらは土・日・祝のみopenです。
黄色の土壁っぽい建物はかわいい。
カフェと買い付けて来られた雑貨を扱っています。
飲み物を頼んでから移動して小さなお部屋で飲みます。
しばらくの間は貸し切りでした^-^

プロヴァンスではセミは幸運のシンボル。
セミをモチーフにしたものがたくさんありました。
f0151327_11372639.jpg


f0151327_12174222.jpgf0151327_121809.jpgf0151327_12181452.jpg













今回は、あいにくの天気で飛ばされそうな勢いの風。
周りはのどかな自然。
季節を変えて、また訪れたいなぁ

soto dining
(場所)  大阪府豊能群能勢町山辺1218
(営業時間)  11:00〜18:00
(定休日)   木曜日・第1水曜日
[PR]
by nao-lee | 2008-03-24 12:38 | cafe