タグ:BGM ( 27 ) タグの人気記事
喜の素

幸先いい感じ。

f0151327_947799.jpg


新年を迎えて、プレゼントが届きました。
素敵なこぎん刺しのコースター。
以前から素敵な刺繍を作っておられるpeintureさん
この頃は、こぎん刺しの作家さんとしてもご活躍されています。

f0151327_9472033.jpg


手しごとの美しさにうっとり。そして、ほっこり。
大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。

北欧ものが好きで、立ち寄るお店でも出くわすリサ・ラーソンのもの。
何も知らなかった相方もいつしか覚えてくるようになったようで・・・

「ユニクロに、リサ・ローソンがあるよ」と教えてくれました。
「ローソンじゃなくて、ラーソン」ちょっと微妙な間違えはあるものの(笑)

コラボしていたなんて知らなかった。。
だけど、知らなかったお陰で、お得にゲットできたパーカー。
早速部屋着にemoticon-0100-smile.gif

f0151327_9473268.jpg


手元に刺繍もあってかわいい。
ロゴものはあまり着ないのですが、新鮮な感じです。

f0151327_9474292.jpg


朝の番組で聞いた歌姫ZAZ
私の好きな感じです。



あ〜〜パリに行きたくなります。
過去に過ごした時の事を思い出しました。
当分叶いそうにはありませんけどね。
気分だけでも盛り上げて参ります。
[PR]
by nao-lee | 2015-01-13 10:10 | zakka/mono/utuwa | Trackback
1枚のカード

青い空に風船ふたつ

f0151327_14303234.jpg


鳥たちは 空に咲いた花を見つけ歌いだす。

f0151327_1431345.jpg


出会った二人は、それぞれに願いを込めて風船を空に放ちました。

f0151327_14313397.jpg


空に舞い上がった 風船は仲よく寄り添っているみたい。

まるで二人の未来を予期しているかのように・・・


f0151327_14321194.jpg


〜折り紙建築 de アヤ・ソフィア〜

BGM・・・小野リサ Volare
[PR]
by nao-lee | 2013-03-14 14:34 | craft/art/sewing | Trackback
そこからみえるもの

そこから何か見えますか?  BGM…somewhere Over The Rainbow

f0151327_19363565.jpg


ここから何が見えるのでしょう?

f0151327_19365010.jpg


さぁさぁ。こちらへ

f0151327_1937180.jpg


続きはコチラ↓
[PR]
by nao-lee | 2010-04-02 20:34 | kirie | Trackback | Comments(42)
キリエの時間

みなさ〜〜ん、お元気ですか?

f0151327_12182947.jpg


今回は、クリスマスのキリエのカードをつくりましょう。
こちらのサンタさんです↓↓

f0151327_12184258.jpg


型紙です。
f0151327_12185447.jpg
f0151327_1219344.jpg


作られる前に注意点がいくつかあります。
点線は山折り、実線は切る線。
お好きな色の2枚の紙で作ります。
紙は、画用紙くらいの厚みがあれば大丈夫です。

紙を張り合わせる時には…
カードを折った時にサンタが立ち上がるように
サンタの上半身にはのり付けされないように!!
手を切らないようにしてくださいね。

f0151327_12193222.jpg

miu-miuさんmiyorinnさんからもアドバイスがいただけたらと思っていますemoticon-0111-blush.gif
よろしくおねがいしますemoticon-0155-flower.gif

f0151327_12194474.jpg


ワークショップでいただいたお土産を見ては食べと、
久しぶりにゆっくりと過ごしていますBGM…MOON OF MANAKOORA

f0151327_12195418.jpg

美味しいもの・かわいいものに幸せ〜〜emoticon-0159-music.gif
ありがとうございます〜〜emoticon-0109-kiss.gif
[PR]
by nao-lee | 2009-12-08 12:42 | craft/art/sewing | Trackback | Comments(46)
夏の始まり

黄昏時
海岸沿いを歩いてみました LIFE(BGM)

f0151327_12371699.jpg


海の家がちょこちょことオープンしだし、夏の始まりを感じました。
海岸にポッカリと灯りが浮かんで…そして人をそこに誘い入れる。

海岸では、夕暮れにビーチボールを楽しむカップル。
楽しそうな笑い声が風を伝って。
波打ち際に座って語り合う人達。
そんな光景を見ながら、
10代、20代、ここでいろんな事を語り合ったり
騒いだりしたことをふと思い出しました。
もう、あの頃には戻れないけれど…。
あの時に語り合ったり、はしゃいだ時間は大切な時間だったんだと思いました。
そんな現在進行形の人たちを見ながら。。。こんな曲の気持ちです→(BGM)

f0151327_12372864.jpg


まっすぐ歩いていると、熱い視線を感じ、私も熱い視線を返しましたemoticon-0143-smirk.gif
浜辺を一人歩く女に海の家のお兄さんemoticon-0103-cool.gifの勧誘もありましたけれど〜

f0151327_189285.jpg


…何匹いるのかなぁ〜…8?9?匹のワンちゃんと飼い主さん。
ゆっくりと近付いていき、最後に近くで撮らせていただきました。
実のところ、大きい犬は怖い私です。なので、近いといっても距離があります。

f0151327_13362546.jpg


使いこなせていないこのパートナー
日暮れの撮影は本当に難しい。。。emoticon-0107-sweating.gif

f0151327_1237541.jpg

黄色い看板に書かれた「KURONBOW」

私が出会えたクロン坊↓もう撮影限界です(笑)

f0151327_1238559.jpg

[PR]
by nao-lee | 2009-07-15 13:11 | sight | Trackback | Comments(38)
歌景色

何もない場所だけれど 
ここにしか咲かない花がある  BGM…ここにしか咲かない花
f0151327_2211353.jpg
f0151327_22112385.jpg
f0151327_22114818.jpg

あなたの笑い声は よくきけば波の音でした
寂しさ隠せずにいるならひとりになればいい
f0151327_22122078.jpg
f0151327_22124074.jpg


うつむく顔を上げて振り返れば そこにある光に気付くだろう

雨上がりの道はぬかるむけれど 今ここに生きている証を刻むよ
どうかこの涙をしおれかけの花に 喜びの彼方でもう一度咲けるように


f0151327_221329100.jpg


願いは海風に吹かれて大空へ
f0151327_22143076.jpg



ここにしか咲かない花
ここにしか吹かない風
ここにしか見えないもの


風が運んでくれる…
f0151327_22152586.jpg


「ここにしか咲かない花」コブクロ

この歌をずっと聴きながら海を歩いて来ました。
実はこの歌を聴いて海に行きたくなったのです。
目が開けれないほどの冷たい風。
砂浜に足跡を刻みながら、
偶然出会った猫がとてもなついてきて
しばらく一緒に歩いていました。
さすがにまだまだ寒かったです。

須磨駅は駅を出るとすぐそこに海が広がっています。


(p.s.)いつもよりしんみりしていますが、私は元気です。
[PR]
by nao-lee | 2009-02-10 22:25 | sight | Trackback | Comments(50)
メランコリー

蘭と薔薇。

f0151327_1123648.jpgf0151327_1124816.jpgf0151327_113722.jpgf0151327_1132339.jpg























    









どことなくメランコリーな感じの花たち。
左下の白に赤が混じった薔薇の名前は、まさしく「メランコリー」
BGMにはこちらを選んでみました。

f0151327_1134084.jpg


f0151327_12324043.jpg


のんびりした土曜日の朝に
「La Campanella」をBGMにシンプルな薔薇のキリエを作ってみました。

〜あなたに一輪〜
[PR]
by nao-lee | 2008-11-29 12:44 | kirie | Trackback | Comments(34)
秋から冬へ

変わり目。

f0151327_20241569.jpg


この頃,急に寒くなってきましたね。
風邪などひかれていませんか?
ジャケットからコートへ。
マフラーやストールををぐるぐる巻いて。
そんな季節の変わり目ですね。
みなさんは、どんな寒さ対策をお持ちですか?
お体には気をつけてください。

冬のモビールを作りました。
一足早いですけれどBGMもおつけいたしました。
おくつろぎくださいませemoticon-0100-smile.gif

f0151327_20242545.jpg

[PR]
by nao-lee | 2008-11-19 20:36 | kirie | Trackback | Comments(60)
キリエ de 童話

「どなたもどうかおはいりください。決して遠慮はありません」

f0151327_20195351.jpg


「こいつはどうだ。やっぱり世の中はうまくできてるねぇ。今日一日なんぎしたけれど、
今度はこんないいこともある。このうちは料理店だけれどもただでごちそうするんだぜ」

「ことに肥ったお方や若い方は 大歓迎いたします」

f0151327_2020228.jpg

彼らは喜んでお店の扉をくぐりました。BGMもご一緒に


「注文はずいぶん多いでしょうが どうかいちいちこらえてください」

f0151327_20202968.jpg


さて、彼らの運命はいかに…
甘い言葉にはお気をつけ下さいませ。

                                                                    「注文の多い料理店」
[PR]
by nao-lee | 2008-08-22 20:29 | kirie | Trackback | Comments(58)
タイムスリップ

過去が今に繋がっているということ

f0151327_21113321.jpg


しばらく全く聴いてなかった音楽を取り出して
その当時、私はこの曲が大好きで、よく口ずさんでいました♪
A Walk On The Wild Sideemoticon-0159-music.gif
f0151327_21251526.jpg


久しぶりにAndy Waholのイラスト集を手に取って
その当時の事をいろいろ思い出しました。
やりたい事やアートの事や夢などを熱く語っていました。
私は、まだ夢の途中・・・です。

音楽って思い出が蘇りますね。
みなさんにも思い出を彩る音楽があることでしょう。

f0151327_21115414.jpg

ノスタルジー気分で思い出の糸をたどって、あのころの自分と出会いました。
[PR]
by nao-lee | 2008-04-25 21:32 | craft/art/sewing | Trackback | Comments(40)