タグ:Schleich ( 6 ) タグの人気記事
ヒソヒソ話

我が家の森が 騒がしい様子

f0151327_10335495.jpg


みんなが集合しています。
何かあったのかな?

f0151327_10334779.jpg


何を話しているんだろう

f0151327_10333416.jpg


ヒソヒソ…よく聞こえない
[PR]
by nao-lee | 2010-10-02 10:38 | zakka/mono/utuwa | Trackback
新しい森の仲間

なにやら騒がしい様子。
どうしたのかなぁ?

f0151327_11451760.jpg


こっそり聞き耳を立ててみると…
「そろそろだよ」
「どこからくるの?」
「ワクワクするね〜」

どうもだれかがやってくるみたいです。

「あっ!!来たよ〜〜」

f0151327_11452988.jpg

1950年製ベルギーのカードの列車にゆられてやってきたのはウリ坊でした。

そしてウリ坊が一緒に届けて来てくれたのは、かわいいかわいいくるみのクッキー。
パケも反則なくらい(笑)かわいすぎですemoticon-0111-blush.gif

f0151327_11454330.jpg

側に添えられていたラベンダーはこっそり瓶に納めてしまいました。
瓶を開けると,フワァ〜〜と優しいラベンダーの香りが漂います。


f0151327_11455579.jpg


新しいお友達もnao-leeの森(笑)のみんなも、くるみのクッキーに釘付けです。
と言っている私が一番釘付けになっていることは言うまでもありません。

このウリ坊やかわいいくるみのクッキーは
優しい雰囲気が漂うガーリーでパリが大好きなmaquiさんからのおくり物です。

クッキーの箱に添えられていたコトバ。
私からも、「いつもありがとう」
[PR]
by nao-lee | 2009-05-29 12:12 | sweet/tea/food | Trackback
絵になる親子

   「あのね」
   「なぁに」

f0151327_1145447.jpg


よくできていますね。
シロクマの足裏も黒く表現されています。

f0151327_1153437.jpg

           子グマ君は後ろが気になる様子・・・

おまけ
[PR]
by nao-lee | 2008-04-01 11:19 | zakka/mono/utuwa | Trackback | Comments(28)
謎のポチ

「あら、このポチは何かしらメェ?」

f0151327_1536141.jpg


気になる方はこちらへ
[PR]
by nao-lee | 2008-03-12 16:09 | zakka/mono/utuwa | Trackback | Comments(24)
カワイイ☆パケ

パケ買いです^-^

f0151327_9532246.jpg


かわいいでしょ〜
f0151327_9533270.jpg

Daelmans(オランダ)のキャラメルワッフル
薄く焼いたワッフル生地にキャラメルを挟んでいます。
少し、あっためて食べても美味しいとの事。
ホットミルクに浮かべて…と思いましたが沈みました(笑)

お花やさんでコットンヒースというお花を見つけました。

f0151327_9563592.jpg
f0151327_9583439.jpg

[PR]
by nao-lee | 2008-03-11 10:19 | sweet/tea/food | Trackback | Comments(24)
ちゃうねん(ちがうんです)
やっぱり難しいです。

f0151327_13551336.jpg

むしょうにオムライスが食べたくなりました。
〜フワトロ〜をイメジしながらオムレツ作り。うふふ〜

そこで、有名なオムライスの真似っこをしてみたところ・・・
オムレツをわったらトロ〜〜ンってはずがバサって感じ。
『固っ!!』emoticon-0114-dull.gif
f0151327_1475961.jpg


最初の写真は成功した風で見た目がまし。
裏面のこちらは完全な堅熟状態です〜とほほ
「うわっ。どこが、半熟やねん」
f0151327_13553657.jpg

それと、ここだけの話ですよ〜(ってご存知かもしれませんけれど)
私ね、ケチャップでベッチャリしたご飯ってイヤなんです。
だけど、お家で作るとご飯が団子のように玉になってべっちゃり(泣)
これね、順番の問題だったんですね。
ご飯を入れてケッチャプかけるとベチャってするんです。
ケチャップを炒めてからご飯を入れるとぱらっとしてGOODなんです。
これを知ったときは目からウロコでしたemoticon-0122-itwasntme.gif
[PR]
by nao-lee | 2008-02-28 14:13 | cook | Trackback(1) | Comments(34)