タグ:WHITE WORK ( 9 ) タグの人気記事
切り紙の時間 4

シンプルモビール

f0151327_910313.jpg


強調しすぎず、ふわっと浮いている感じ。
クリスマスカラーの赤と緑を入れることも考えましたが
アクセントにゴールドだけを使ってみました。

型紙はこちら〜↓↓

f0151327_9371460.jpg

(クリックすると大きくなります)

ゴールドを使ったところの色を変えるとイメージも変わります。
裏表ありますので、裏と表の色を変えてみるのも面白いと思います。
私は、裏は貼ったり貼らなかったりしてみました。

お時間ございましたら、作ってみてください。
[PR]
by nao-lee | 2011-12-07 09:49 | craft/art/sewing | Trackback
WHITE WORK no.7

小さな花みつけました。BGMとご一緒にお楽しみください♪

f0151327_1934043.jpg


この度のWHITE WORKはマスキングテープをプラスしました。
そうすることによって、ちょっと引きしまった感じに見えますね。


春になると、公園の片隅やら石垣の間から元気にかわいい野花が咲いてきます。
そんな小さな花を見つけると嬉しくなってしまいます。


「すみれの花」を作ってみました。
カードを開くと花が立ち上がります。

すみれの花言葉
謙遜 誠実 つつしみ深さ 小さな幸せ


             
f0151327_19353748.jpg
   後ろはこんな感じです↓
f0151327_19343535.jpg


それでは、最後に正面からです。

f0151327_19344679.jpg


みなさまに
小さな幸せがありますように
[PR]
by nao-lee | 2009-03-20 21:33 | kirie | Trackback | Comments(50)
ナオナリエ

冬の街はイルミネーションがキレイですね。
神戸でも、ルミナリエが開催されています。

f0151327_1943862.jpg


ちょうど今年は仕事でルミナリエの付近を通る事が多く
完成するまでの様子を時折通りすがりに見ていました。

まずはメインの東遊園地の丸いサークルが出来上がり、
軸が次から次へと出来上がるとそこに電球がついていきました。
そして、次に通りのルミナリエ。
今年のテーマは「光のインフィート」
昼間に電飾の様子を伺いながら時々点灯しながら取り付けていました。
ほぼ完成に近付いた頃,沢山のイタリア人がやってきて最終チェック。
そんな感じで、ルミナリエは完成していきました。

さてコチラは、ナオナリエ(笑)
メインの東遊園地の「光の巣」を参考にしました。

f0151327_1945357.jpg


裏側はこんな感じ。あまり違いはありませんね。。

f0151327_1951076.jpg













さて、日も暮れて来ました。
ナオナリエ開催です。かなり空いておりますemoticon-0140-rofl.gif

f0151327_1954739.jpg


暖かいところで、ごゆるりと〜
[PR]
by nao-lee | 2008-12-11 19:27 | kirie | Trackback | Comments(62)
WHITE WORK no.6

昨日の恐竜はどうなったかといいますと…

f0151327_20494197.jpg

のしのし。
恐竜の国へようこそ。

やがて恐竜も夜を迎えます。
本日の光のナイトショーは・・・・

 こちらへどうぞ
[PR]
by nao-lee | 2008-07-04 21:16 | kirie | Trackback | Comments(48)
WHITE WORK no.5

始まりますよ〜

f0151327_20552786.jpg

今から、何か始まるらしいよ。
この扉を開けて中へどうぞ。

f0151327_20435142.jpg


では、こちらへ
[PR]
by nao-lee | 2008-06-27 21:00 | kirie | Trackback(1) | Comments(56)
WHITE WORK no.4

ではご一緒に。

f0151327_20322935.jpg

今回は覆面レスラーいえいえ、木です。
いわれてみれば・・・私もそう見えて来ました(笑)

(本日は実践編)
紙をご用意してください。

紙のサイズはタテ14センチ、ヨコ20センチあれば大丈夫でしょう。
f0151327_2173163.jpg

(1)型を画用紙に重ねます。ずれないように固定してください。

(2)木の形の線のみをカッターで切り込んでいきます。
   赤い点線と青い線は切ってはいけません。
    
(3)赤い点線は(タニ折り)に青い線は(ヤマ折り)です。
   解りづらいかもしれませんが、○で囲んでいるところにも折れ線があります。
   要領としては、ヤマ折りがきたら今度はタニ折りです。
   木の真ん中は交互に折っていきます。
f0151327_20331540.jpg


夜はこんな感じ。
f0151327_20334817.jpg   円を交互に折ってみたらこうなります
f0151327_2034041.jpg


お暇な時にどうぞ〜♪
大きさや台紙はお好きな色でアレンジしてみてくださいね。
[PR]
by nao-lee | 2008-04-11 21:20 | craft/art/sewing | Trackback | Comments(52)
WHITE WORK no.3

それでは、ゆっくりみてみましょう。

f0151327_21404568.jpg



BGM…Clair de lune

こちらへどうぞ
[PR]
by nao-lee | 2008-04-04 22:10 | craft/art/sewing | Trackback | Comments(56)
WHITE WORK no.2

梅咲かせましょ

f0151327_20282534.jpg


梅の形を型どり、切り離さずに立ち上げるんですね。
立ち上げ分を均等に作らなければ立ち上がりません。
(追伸)
バックに台紙は使っておりません。
黒く感じられるところは空間です。

紙の建築って感じです。
f0151327_20283690.jpg


梅見気分でおくつろぎください。
f0151327_20284674.jpg

[PR]
by nao-lee | 2008-03-14 21:52 | kirie | Trackback | Comments(44)
WHITE WORK

白い紙が1枚あったら

f0151327_21424976.jpg


簡単でシンプルな紙のキャンドル
f0151327_2063422.jpg


画用紙ほどの厚さの紙でベースの三角の立体を作ります。
バランス的に横は6.5センチくらいがかわいいです。
縦の全体は25センチにしました。
f0151327_20411087.jpg

後は④の立体の赤丸部分に
カッターでキャンドルの形を切り抜くだけ。
キャンドルには好きなコトバやスタンプなどをおして・・・

f0151327_2065397.jpg

こんなカードにちょっぴりアロマオイルをつけて
置いておくっていうのもいいかもしれませんね。
[PR]
by nao-lee | 2008-02-29 20:46 | craft/art/sewing | Trackback | Comments(42)