タグ:cat ( 49 ) タグの人気記事
この頃のはな

こっちでゴロゴロ、あっちでもゴロゴロ。
f0151327_15061812.jpg

床でもゴロゴロしているから、つい踏みそうになってます。って2回ほどしっぽの毛を踏みました。
若干、抜けましたが・・・はなは無反応だったので良かったです。
寒い間は、全く使用されることのない:はなベッド:
この頃は、時々気が向いたら使っています。

f0151327_15100826.jpg
相方が、喜び勇んで買ったもの。
今年になり、初めてのった日にメールで知らせると、喜びのメールが返ってきました。
「かわいいなぁ〜。気持ち良さそうやな〜」と。

f0151327_15113365.jpg
もうじき、ワクチンだね〜。
また、行く前が大変だろうなぁ〜〜。





[PR]
by nao-lee | 2016-07-08 15:13 | others
竹かごと山ぼうし

見る度に顔がゆるむ

f0151327_10150283.jpg
この日を待っていました。
先週末の展覧会初日にいってきた「おじろ角物店」展。
もう、テンションが上がってしまい、あれも欲しいこれも欲しい〜状態。
だけど、一番欲しかったこの竹の買い物かごだけにしました。
・・・やっぱりあれも・・・と思いはありますが、少しずつ。

買い物にもつかえるし、こちらに切り絵の道具を入れて・・・なんて考えるとまた顔がにやけます。
昨日は、実家へ持っていくご飯を作ってかごに入れてデリバリー。
もうすぐ、3月から入院していた母も退院できそう。
しばらくまだ思うように動けないだろうけれど、実家に行く時にも役立ちそうです。

このかごは、案の定、はなもお気に入り。

f0151327_10225346.jpg
f0151327_10230440.jpg

はな、母さんが使う時は、かえしてくださいね。

六甲に行ったので、こちらへも。

f0151327_10251595.jpg
「ボンボンロケット」のバターサンド。
サクットしたサブレに口に入れると溶けてしまうバタクリーム。
この絶妙さ!!美味しい〜〜〜!!!

f0151327_10433521.jpg

お店で見つけた山ぼうし。
案の定、こちらもはなは興味津々。
食べちゃ駄目ですよ〜〜





[PR]
by nao-lee | 2016-05-23 10:32 | zakka/mono/utuwa

桜の頃。

f0151327_09331755.jpg

この週末までかなぁ〜。
実家近くの桜の名所。
ちょこっと途中下車してみてきました。
ここは、子供の頃から慣れ親しんでいるところ。
たくさんの方で賑わっていました。

季節の花をキリエで・・・

f0151327_09235034.jpg
f0151327_09240556.jpg

ムスカリや貝母百合。
ついつい、好きな花を作ってしまいます。

月に一度のキリエ教室。
4月は折帖の最後のキリエです。


f0151327_09263887.jpg


悪そうな顔していますが(笑):はな:はこのキリエ本が大好きなようです。


f0151327_09304052.jpg





[PR]
by nao-lee | 2016-04-09 09:31 | kirie
寝る子は育つ

眠い。

f0151327_22171884.jpg
眠い。。

f0151327_22173082.jpg
眠い。。。
f0151327_22174770.jpg
ほんとによく寝てます。




[PR]
by nao-lee | 2016-03-18 22:21 | others
はなとはな

このごろの:はな:

f0151327_09085004.jpg
子猫の頃の:はな:とお話中。
随分、お姉さんになりました。

このところ、私用で留守番もお願いしてます。
寂しい思いをさせちゃってるかも。
言葉が話せたら、どれほどいい事でしょう。

f0151327_09211473.jpg

はな繋がりで、キリエも花で・・・

f0151327_09261672.jpg





[PR]
by nao-lee | 2016-03-09 09:29 | others

気になるけれど。

f0151327_10124919.jpg

そのモフモフな手が気になります。

先頃作ったキリエ。
線画のようなキリエは、どことなくアイアンな風にも見てとれます。
こうして見ると、何色のキリエかわかりませんね。


f0151327_10130434.jpg

実はこちらは、こんな感じ。オレンジ色のキリエです。

f0151327_10153270.jpg

こうして見ると、紙ですね(笑)

f0151327_10164795.jpg

そして、:はな:も気になる気持ちを抑えきれなかったみたいです。







[PR]
by nao-lee | 2016-01-28 10:19 | kirie
成長

1年前は

f0151327_16030427.jpg


1年経つと

f0151327_16031450.jpg
すっかり我が家のドン的存在。
でも、内弁慶なんですけどね。
そこがまたかわいいところ。

シーズンもののガレットデロワのはずでしたが・・・バスク。

f0151327_16032350.jpg
こちらのこのすずかけバスク、とってもおいしいんです。
以前食べた時の感動が再び。

丹波産の黒豆や栗がど〜んと入っているのも嬉しい。
誰も王様にはなれませんが、王女は:はな:です(笑)




[PR]
by nao-lee | 2016-01-13 16:10 | sweet/tea/food
iphone6s

ついに私も・・・

f0151327_08524498.jpg
iphoneデビューです。って:はな:ではなくて(笑)

f0151327_08523632.jpg
アドレス帳が移せず、どうしようかとなりましたがiCloudがあって助かりました。
カメラ機能も面白そうです。
撮る前後が写ってたりして、楽しい。
ブログを始めるようになってから、写真は趣味となりました(笑)
カメラで撮るのも好きだけれど、こちらでも楽しみたいと思います。

新しい年、新しい事が始まりそうです。






[PR]
by nao-lee | 2016-01-12 08:58 | zakka/mono/utuwa
刻々

もう いくつ寝ると〜


f0151327_11020303.jpg

クリスマスも終わり、実感がないけれど年末。
飾っていた小さなクリスマスものを片付けて・・・
大まかなところは先日のクリスマス忘年会までにし終わったので細々したところを掃除中。

合間にちょっと休憩をかねて珈琲タイム。

f0151327_11042025.jpg
親からもらったりんごがいい香り。

:はな:は年末も関係なくマイペース。
その自前ブラシで手伝ってくれない?

f0151327_11015028.jpg

なんで私が?とでも言いたげな面持ち。

冬毛になり、昨年よりもモフモフ感が増して、座っているとモンブランのようにも見えてしまう。

f0151327_11013845.jpg









[PR]
by nao-lee | 2015-12-26 11:14 | others
メリークリスマス

我が家に届いたスペシャルな贈り物

f0151327_09490021.jpg
f0151327_09484106.jpg
f0151327_09485084.jpg
はなちゃん(笑)

MERRY CHRISTMAS!!






[PR]
by nao-lee | 2015-12-25 09:53 | others