人気ブログランキング | 話題のタグを見る
琵琶湖のほとり

ちょこっとドライブ

琵琶湖のほとり_f0151327_9372965.jpg


この方あの方も年末に行ってはったお店。
ず〜〜っと気になっていて、年明けにそちらへ向かいました。

琵琶湖のほとり_f0151327_9532077.jpg



思っていた通りの可愛いお店「vokko」さんです。
琵琶湖のほとり_f0151327_939427.jpg



琵琶湖のほとり_f0151327_941564.jpg


お天気はどんよりですが、窓から見える景色がヨーロッパの冬のようです。

琵琶湖のほとり_f0151327_9405439.jpg


北欧ものやかわいい雑貨は見ているだけで顔がにやけてきます。

こちらでゲットしてきたのは、北欧のスクエアープレート
琵琶湖のほとり_f0151327_9525512.jpg


ちょくちょく見かけるシリーズですが、四角いお皿を見つけたのは初めて。

いろいろイメージしながら、これに決めました。

お店を後にして、尾賀商店を目指したのですが、臨時休業。。。
街は、お正月休み。

ヴォーリズ記念館が、近くにありました。
琵琶湖のほとり_f0151327_9534285.jpg

ゆっくり見たかったけれど、雨が強くなってきて退散。

またいつか、この辺りをゆっくり散策したいという思いを残し帰路へ…
by nao-lee | 2011-01-08 09:59 | sight
<< 蚤の市と雑貨屋さんで あなたはだれ? >>