人気ブログランキング | 話題のタグを見る
蚤の市と雑貨屋さんで

古いものと古い感じのもの

蚤の市と雑貨屋さんで_f0151327_10544727.jpg


パリ風のみのいちと雑貨屋さんで見つけました。
以前から、ペーパーウェイトが欲しいと言っていた相方

これを見つけた時に、彼の思いが横切りました。

こちらは、アメリカのアンティークもの

蚤の市と雑貨屋さんで_f0151327_10553818.jpg


ペーパーウェイトではないと思いますが、いい具合の重さがあります。
神戸元町に、古書やちょっとしたアンティークが置かれている「SHIRASA」さんで見つけました。

もう一つは、偶然立ち寄った雑貨屋さんで…
蚤の市と雑貨屋さんで_f0151327_10565273.jpg蚤の市と雑貨屋さんで_f0151327_10562811.jpg











こんなふうにカードも挟める優れもの。
白などにペイントしたものもありましたが、
色付けされてないコチラをゲット。
どちらもいい雰囲気で、我が家に仲間入りです。
by nao-lee | 2011-01-12 11:03 | zakka/mono/utuwa
<< 雪の中へ 琵琶湖のほとり >>