人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キリエの時間 2

キリエの時間で〜〜す。

 キリエの時間 2_f0151327_1641143.jpg


今回は、↓アップ記事「花それぞれ」からのキリエ。
「幸福が訪れる」という花言葉の愛らしいスズランです。





型紙はほぼ実物大ですが、コピーされる時にサイズは調整してください。

 キリエの時間 2_f0151327_16415230.jpg


カッターのご用意を。
紙は薄手のものがよいでしょう。

 キリエの時間 2_f0151327_1642916.jpg


そして、今回のキリエは切り抜きますので紙とキリエ型紙を動かないようにのりで固定しましょう。
固定するところは、絵のない周りなど切らない部分です。

気をつけるところは、細い線を切ってしまわないこと。
できるだけ中側部分から切っていきましょう。
細い部分がやりにくければ、型紙の線を太く書いてから作ってみてください。

 キリエの時間 2_f0151327_1641407.jpg


スズランのフランス語「Le muguet」の部分は難度が高くなりますので
難しいなぁ〜と感じましたら省いてください。

そして、切り終わって紙から取り出す時に、切れてないところがあると無理に引っ張れば
線の細い部分が切れてしまいます。
裏からも様子を見ながら注意してください。

 キリエの時間 2_f0151327_16422587.jpg


今回のキリエは、額に入れても可愛いと思います。
バックの台紙をリネンの布などでされてもいいでしょう。

ケガのないように作ってくださいね〜
by nao-lee | 2012-07-12 17:15 | craft/art/sewing
<< カンパーニュ 花それぞれ >>