人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雪の舞う週末に

週末は、友人の所属するオケの演奏会に相方と行ってきました。

雪の舞う週末に_f0151327_11373636.jpg


ホールで聴くオーケストラはいいものです。
相方もすっかり聴き入って、私も感動しました。
20代の頃から、彼女は音楽、私は絵を・・・なんて熱く語っていた事を思い出してしまいました。
そんな事が音を通して走馬灯のように蘇り、さらに胸を熱くしました。

演奏会の後に、こちらの方のブログで知ったカフェへ。
ブログで拝見した時には、思わずヨダレが垂れそうになりました。
場所は大阪かぁ・・・と思っていたら、神戸にもありますよと教えてくれはりました。
楽しみにしていたその日が遂にやってきました。

しかし、楽しみは待たなくてはなりません015.gif

ジャ〜ン!!「運命」の後なので、ここは、ジャジャジャジャ〜ン!! 星乃珈琲の窯焼きスフレパンケーキです。
注文してから、出来上りまで20分ほど待ちます。

雪の舞う週末に_f0151327_1138109.jpg


敢てのダブルで(笑)メープルシロップをたっぷりかけて〜〜♪と
念願叶ってすっかり舞い上がり、不覚にも上段に全部シロップをかけてしまいました002.gif

雪の舞う週末に_f0151327_1138984.jpg


おぉ〜〜、たまりません。
角がちょっとカリッとしていて、みたまんまのフワフワ感。
美味しかったですぅ〜〜〜〜(ペロリと完食)011.gif

久々に、栄町もぶらり。
相方の知り合いの方がしてはるという「segodon(セゴドン)」に立ち寄りました。

お店にはフェアトレードの商品がズラリ。
まずはチョコです!!
雪の舞う週末に_f0151327_11382537.jpg


そして、諸々。
雪の舞う週末に_f0151327_11385755.jpg


これからの季節に、体が温まりそうなネパールのジンジャーエールマサラを多めにゲット。
店長さんお薦めのマスコジンジャーでこの冬は決まりです006.gif
マスコはマスコバド糖の事。

店長さんの描かれたイラストもありました。
このユルい感じがいいですね〜

雪の舞う週末に_f0151327_11391385.jpg

by nao-lee | 2012-12-10 11:44 | sight
<< ひつじが一匹 ダンス・ダンス・ダンス >>