人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冬のお気に入り

寒い冬だから。

冬のお気に入り_f0151327_17292630.jpg


ざっくりとした毛糸で編まれた手編みのベスト。
ベストは手仕事の時には動きやすいので最適です。
ベストだから、よりあったかくほっこりするのがいい。
私は編み物が苦手なので、手編みのものにひかれます。
編まれた目から作り手の温かみが感じれるところも好きです。


アルパカとくるみボタン

冬のお気に入り_f0151327_14141088.jpg


ただただ、かわいいと思うものの一つ。
ころんとしたボタンの形が冬物と相性がいい感じ。
口に入れると甘い味がしてきそう・・・って、入れた事はありませんけれど(笑)
私はアルパカと聞いただけで、あの可愛い顔が浮かんできて温かさが倍増する気分になります。


どちらかと言えば、服はシンプルなものが多い。
色も、黒、白、ベージュ、グレー、紺・・・。
でも最近、ソックスは温かみを感じる色物に目がいくようになりました。
タイツでの外出時に、靴を脱いだ時に履くカバーソックスも冬は必需品。

冬のお気に入り_f0151327_14142957.jpg


好きなものを身につけているとうれしくなります。
身も心も温かくなって・・・。

さて、ホットジンジャーを飲んで新作に取りかかりましょう。

冬のお気に入り_f0151327_1414363.jpg

by nao-lee | 2013-01-24 10:10 | zakka/mono/utuwa
<< おしゃれの足し算 白鳥の湖 >>