人気ブログランキング | 話題のタグを見る
野菜割烹

予約無しではなかなかはいれない。

野菜割烹_f0151327_9441946.jpg


板さんによって丁寧に盛りつけされた野菜の割烹料理に釘付けになる女性多しとあり。
予約もかなりとりにくくなっている野菜割烹「あき吉」

お出汁の味がなんともおいしい。
目によし味によし、体によしといった具合。
友人とともにおいしいものを食べて過ごす時間は格別。

野菜のお吸い物
野菜の和え物
野菜の天婦羅
野菜の蒸し物
野菜の煮込み
前菜盛り合わせ
ご飯、汁、香物
デザート

肉好きの方には物足りないかもしれませんが。。。
ここは、まさに女性好みのお店。
お店は14席。見事に女性ばかりでした。

話に花が咲き、お店のBGMはかき消させる感じ(笑)

旬なお芋やカボチャがふんだんに使われていました。
お家では・・・どれもレベルが高すぎ真似できそうにはありません。

せめて盛りつけ方をお手本にさせていただこうと思います。
by nao-lee | 2015-10-06 09:55 | sweet/tea/food
<< いちじくジャム 思い出香る >>