人気ブログランキング | 話題のタグを見る
美味しかったもの

先月、今月とおいしかったもの

美味しかったもの_f0151327_08474856.jpg

生憎のお天気にでかけた淡路島では・・・つけうどん
淡路島のおいしいタマネギをまるのまんま天ぷらしたものが出汁の中に浸かっています。
この玉ねぎをフォークとナイフで潰して、そこにうどんをつけていただきます。

以前にも食べて美味しかったもの。久しぶりに食べてきました。
相方も、「おいしい〜〜」

美味しかったもの_f0151327_08545400.jpg

それにして、本当に寒い日でした。

そして、晴天の気持ちのいい日に訪れた赤穂。

美味しかったもの_f0151327_08560165.jpg
毎年この季節になると訪れるところ。目的は焼き牡蠣〜〜。
昨年は、天候や天災で牡蠣がとても小さかったんです。
今年はどうかなぁ〜と、向かう車中で期待しながら。


頂いた牡蠣は・・・

美味しかったもの_f0151327_09000471.jpg
プリップリ。今回は梅肉と紫蘇とポン酢も持参。
味を変えながら、美味しく頂きました。

美味しかったもの_f0151327_09014330.jpg
まだまだ風は冷たかったですが、海を見ながら頂くのはいいものです。美味しかった〜〜♫







by nao-lee | 2016-02-25 09:09 | sight
<< しだれ梅 2月22日 >>