人気ブログランキング | 話題のタグを見る
食べられませんから・・・

    見ざる言わざる聞かざる
食べられませんから・・・_f0151327_1091643.jpg

またまた、小物で責めてます〜
写真では伝わりにくいかもしれませんがキャラメルでも
クッキーでもなく2センチほどの小さな焼き物です。
とても美味しそうに出来上がりました・・・お口に入れないようにご注意です。




 手づくり好きな私に友人がプレゼントしてくれたもの
食べられませんから・・・_f0151327_1093671.jpg

『FIMO』とは・・・・
オーブンクレイの粘土。
樹脂粘土のことで、ポリ塩化ビニールを主成分にしたクラフト用粘土です。
常温では硬化せず、オーブンで130℃、20~30分加熱することで硬くなるヒートドライタイプの粘土です。
クッキーみたいに焼くわけですけれど、甘い匂いは漂いません。

加熱後はプラスチック素材になりますので、軽くて強くて耐水性のある作品が作れます。
オーブンクレイの発祥の地はドイツ。




安全性も高く、ヨーロッパのCE、アメリカのAPと、世界で認められた2つの安全基準をクリアしていますが、くれぐれも食べれませんから・・・・・ね

あっ、見ざるがちょっとチラ見してますね。だって見たいんだもん。
by nao-lee | 2007-11-06 10:39 | craft/art/sewing
<< せこがに解禁 グラスにスパイス >>