人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ライブの前に

ライブの前に_f0151327_17594389.jpg

     まずは 先付け3品・・・エビの唐揚げ・明石鯛の塩昆布じめ・白子

ライブの前に_f0151327_17595698.jpg

      ふろふき大根←ズワイガニとフカヒレのあんかけ




ライブの前に_f0151327_1801254.jpgライブの前に_f0151327_1804229.jpg









地鶏の・・・えっと何だったけ? まだまだブログ初級者ゆえに段取りが悪い私。
地鶏でなく(笑)ひねどりのたたきに穴子の白焼き
ひねどりはコリコリした歯ごたえ。
穴子はふっくらしていて、わさび醤油よりは抹茶塩で頂いた方が美味でした。
ライブの前に_f0151327_1805367.jpg


そして、締めに贅沢な具の海鮮雑炊
ライブの前に_f0151327_17592893.jpg


当日仕入れた刺身用の具材をあえて雑炊にしてもらいました。
中身はといえば・・・あわび、明石たこ、エビ、天然ほたて、うにですぞ。
海からのエキスいっぱいなので味付けは塩のみだそう。
「海の幸のオ〜ケストラやぁ」って感じです。
お漬け物は白菜のキムチにカツオ節が上からどぱっ。

今日頂いたお食事は〜ご馳走屋Cafe Pockets 〜にて

お店のオーナーは朝に食材を仕入れた後に、スタバで葉巻をくぐらせながら出勤していく
サラリーマンを眺めるのが日課だそうな・・ちょい渋悪おやじな雰囲気。

お店の外観の写真がないのはライブの時間が迫っており、時間が・・・・(焦)

お誘いを受けていったライブは京都が生んだユニット「ふちがみとふなと」さんです。
ご夫婦でされてて、ボーカルが奥様、ウッドベースが旦那様。
先日、関西系のTV番組「探偵ナイトスクープ」で
「百万円」の入ったCDでスクープされたみたいですよ。うふふ
私は、見ていなかったのですけれど・・・残念

今宵初めての「ふちがみとふなと」さんには何ともいえない個性と世界観があり
ライブが始まるや否やすっかり不思議ワールドにすこまれてしまいました。
歌ってくれた歌は・・・「Go! Go! マングース」「ゴミの日」「寅おばさん」・・・
ねっ!!不思議ワールドでしょ?
ルー・リードやトム・ウェイツも歌ってくれて、かなりディープな夜でした。

あっ、ブログタイトルを見たら、まるで私がライブするみたいでしたね
・・・・・ライブ前にって(笑)
by nao-lee | 2007-11-30 19:08 | sight
<< 冬の本 北欧もの〜絵語り〜 >>