人気ブログランキング | 話題のタグを見る
私の好きな処〜そこは・・・〜
   京都に紅葉を見にいく予定でしたが、ここにやって来ました。
   時折、思い出したように行きたくなるところなのです。

私の好きな処〜そこは・・・〜_f0151327_2219040.jpg




   
私の好きな処〜そこは・・・〜_f0151327_173363.jpg

    そろそろ、わかりましたね
 
私の好きな処〜そこは・・・〜_f0151327_17532093.jpg
  
私の好きな処〜そこは・・・〜_f0151327_17333664.jpg

前を歩いておられるのはお坊さん
















ここは、須磨にある須磨寺です。境内も広く歴史あるお寺です。
ぶじかえるやマニコロ以外にも
お参りされるみんなに撫でられておでこがピカピカの福禄寿様。
頭をなぜると音楽を奏でる熊・・・ちょっと音楽は怖いですけれど。
あと、鐘をついてもかまいません。多分・・・。
どうして、お寺にこんなおもろいもんがあるのかは定かではありませんが
癒されますね。
こんなに楽しめるお寺にはまだ、ここ以外出会っていません。

もちろん、こんなに立派な本堂もございます。
お参りも忘れずに
私の好きな処〜そこは・・・〜_f0151327_17372581.jpg


須磨寺の前に・・・
ここも、食べたくなると訪れるところ〜明石にある創作料理「茂根」〜
お店のランチに食べれる釜飯です。
注文をもらってから釜で炊き上げます。
だから、20分くらいは待たないといけませんが、
あつあつの釜飯は、待っただけ美味しさもひとしおです。
私の好きな処〜そこは・・・〜_f0151327_19511623.jpg

釜飯のふたを開ける時が楽しみ〜〜
明石ならではの鯛釜飯とたこ釜飯(他にも、穴子・さけ・とりがあります)
私の好きな処〜そこは・・・〜_f0151327_19534115.jpg私の好きな処〜そこは・・・〜_f0151327_19535796.jpg
by nao-lee | 2007-12-07 18:42 | sight
<< 気になっていたもの 私の好きな処〜ここはどこ?〜 >>