人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パンケーキ

気分はおうちカフェ

パンケーキ_f0151327_2322539.jpg


お昼にパンケーキを焼きました。
いつもはもっと大きく焼くんですけれど、
小さく焼いて重ねてみるとかわいいです。
仕上げにメープルシロップと粉砂糖をパラパラと振りかけてできあがり。
ちょっとカフェみたいかなぁ〜^-^なぁんて

パンケーキって甘いイメージ・・・ですけれど
オランダのパンケーキは、主に昼食や晩食として食べられているらしく
大きさも30センチと大きくリンゴ、チーズ、ハム、ベーコン、
砂糖漬けのショウガ等を入れて焼くそうですね。

以前、砂糖漬けの生姜を作ってみようと思い
勝手な想像で作ると飴↓↓になってしまいました015.gif
生姜と水と砂糖をぐつぐつ鍋で煮てみたんですけれど…これって間違ってますか?
砂糖が多すぎたんでしょうか?

想像で作ってはいけませんね。

パンケーキ_f0151327_23245759.jpg

by nao-lee | 2008-04-23 23:20 | cook
<< Andy Warhol 神戸ランチ >>